スポンサーサイト


今、女性芸人が面白い。

 先日の記事で、女性漫才コンビ「チキチキジョニー」のDVDを紹介しましたが、最近、女性芸人さんが元気で面白いですねぇ。

 チキチキジョニー以外だと、「ニッチェ」もテレビで大活躍しています。


 巷では、歌の上手さで注目されているみたいですが、本来は漫才やコントも器用にこなす実力派コンビ。元々女優を目指し(笑)、映画関係の学校に在籍していたものの、進路相談の際に講師に勧められ、お笑いに転向したそうで、やはり人間、適材適所という事でしょうか。

 私がニッチェを初めて観たのは、数年前に放送された「爆笑レッドカーペット」。交通整理のおばちゃんが登場する、かなり際どい下ネタを披露し、当時の私は「ゴールデンでこんな危険なネタをやるとは恐るべし…このコンビ、チェックせねば!」と思ったものでした。

 前々から目を付けていた芸人さんのブレイクを見るのは、ファン冥利に尽きるってもんですね~

 初単独ライブ「ポテトサラダ」のDVDをレンタルで観ましたが、女優志望だったせいか、ネタで見せる二人の演技力が並じゃないんですよ。特に、母子を演じたコントは、そのハートフルな内容で観客の涙を誘い、事務所の先輩のいとうあさこさんを大号泣させたらしいし…。
ニッチェ初単独ライブ「ポテトサラダ」 [DVD]ニッチェ初単独ライブ「ポテトサラダ」 [DVD]
(2012/10/24)
ニッチェ

商品詳細を見る



 そして、若手の注目株は、何と言っても「オンバト+」で無傷の4連勝中のコンビ「スパイク」で決まり!3日のオンバトでやってた、美少女ヒロイン物をネタにした漫才、面白かったわ~。あの位の歳の女の子達にとっては、ヒロイン物って言ったら、やっぱセーラームーンなんですね。ちなみに、アニメ放送当時、高校生の私が好きだったのはジュピターちゃんでした…(遠い目)。

 実力のある女性芸人さんの活躍は頼もしいですが、男性芸人さんも負けないでほしいですね。正直、男性で「今、この人が面白い!」と言える芸人さんっていないんですよ。ネタ番組も徐々に復活の兆しが見え始めましたし、男女ともに芸人さん達が頑張って、お笑い業界全体を盛り上げてくれたらいいなぁ。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
