スポンサーサイト


本ブログの作者・かなぶんについて

 皆さん初めまして。かなぶんと申します。

 このブログでは私・かなぶんの趣味の漫画やお笑い、特撮やB級グルメについて、いろいろと書いて行こうと思います。

 まず、私の好きなものについて書いてみますと―。

・好きな漫画:最近の漫画に疎く、古き良き少年漫画を愛する(「北斗の拳」、「SLAM DUNK」、「るろうに剣心」、「グラップラー刃牙」等)。連載中のものだと「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「はじめの一歩」といった格闘モノが好み。が、その一方で「バクマン。」、「パタリロ!」、「めしばな刑事タチバナ」も大好きという、複雑なパーソナリティーを持つ。子供の頃は、マライヒは女の子だと勘違いしており、真実を知った時には大層驚いた。

・好きなお笑い(芸人):パンクブーブー、サンドウィッチマン、トータルテンボス、オードリー、タカアンドトシ、若手の磁石、三拍子、流れ星等。トークよりもネタができる人に魅かれる。最近はレッドカーペットやエンタ等のネタ番組が全滅してしまい、とても悲しい(オンバト+はあるけど、あれは余り有名な人が出ないしぃ)。あと、2冠達成したパンクがさっぱりブレイクしないのは、悲しいのを通り越して諦めた。夜は毎日、MDに保存してあるコサキンを聞きながら眠りにつく(関係ないけど、MDって今はもう売ってないの?ラジカセ壊れたらどーしよう)。

・好きな特撮モノ・アニメ:平成ライダーシリーズ、最近の戦隊モノ(ハリケンジャ―から観始めたので、古い作品は詳しくない)、昭和のウルトラシリーズ(ライダーと逆に平成はほとんど知らなかったりする)。カラオケではアニソンしか歌わない。あと、特撮モノと言っていいか微妙だが、実写版「風魔の小次郎」は面白かった。アニメは80年代の作品に思い入れアリ。お気に入りはガンダム…と思いきゃ、「機甲戦記ドラグナー」・「蒼き流星SPTレイズナー」の大ファン。生まれ変わったら塩沢兼人の声になりたい。

・好きな食べ物:ラーメン、焼き肉、カレー、パスタ。ヘルシーな和食よりも濃厚な中華、洋食が好み。ジャンクフードも嫌いじゃない。要は味覚が子供の頃から成長しておらず、昔嫌いだったものが未だに食べられない。最近、天下一品の美味さに目覚めてしまい(当然こってり派)、毎日でも食べたいと思っているとかいないとか。

 こんな私ですが、よかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!コメントもお待ちしています~。


↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ!

お笑いやアニメやB級グルメですか!

そこれに、こってり系ですか

きっと、私と合うのではと思います!

Re: No title

 極楽!様
 
 コメントありがとうございます!

 漫画やお笑い、特撮も扱うと言いつつ、最近は単なるグルメブログになってるような・・・i-229

 こってりは大好きですが、寿命が縮まないよう、少し控えようかと思う今日この頃。

 楽しんでもらえるよう、頑張って書きます!

コミックが合いそうです。

ジョジョ、北斗の拳、史上最強の弟子ケンイチなどは今でも見てますよ。(^-^) ビッグコミック・オリジナルが愛読書みたいな感じです。また訪問します。

Re: コミックが合いそうです。

 レスリーノ岬様

 コメントありがとうございます。北斗の拳やジョジョは昔から好きでしたが、ケンイチ君は最近読み始めてハマりました。ちなみに、ケンイチ君で好きなキャラは逆鬼師匠です。

 また遊びに来て下さい!

コンニチは

こちらの部屋訪問して頂いてありがとうございます。お礼を兼ねて初コメしますね。
北斗の拳は 当時かなり読み漁ったComicです。(^O^)懐かしい!
サンドウィッチマン これもビンゴです。 つい最近レッドカーペットやってましたね! これからもよろしくお願いします。(^o^)

Re: コンニチは

 たかのつめ様

 コメントありがとうございます。

 少年時代にジャンプの黄金期(北斗の拳とかジョジョ、男塾、ドラゴンボール、聖闘士星矢等の時代)を過ごしたので、その時期の作品は思い入れ強いです。「北斗」なんか、台詞を暗記している位です。

 サンドウィッチマンは「エンタの神様」で観て以来の大ファンです。エンタは賛否両論でしたが、ああいうネタ番組が無くなったのは、やっぱ寂しいですね(だからレッドカーペットの特番は嬉しかった~)。

初コメですー 訪問ありがとうございました!

自分もジョジョ大好きです!特に二部の熱い感じがもうw
特撮も平成ライダーと昭和ウルトラシリーズくらいなら語れる自身が(ry

また遊びに来ますね!

私も特定の友達と行くとアニソン大会になります(笑)
盛り上がるしテンションあがっていいですよね!!

Re: タイトルなし

 蟹隊長様

 コメントありがとうございました。

 ジョジョも人気ですね~。私が少年時代はいつもジャンプの後ろの方で、連載が終わっちゃわないか冷や冷やしていたものでしたよ…。第2部開始時なんか、ジャンプの最後から2番目だったんだよなあ、確か。第3部位で、ある程度人気が安定してきたんですよね。

 第2部、いいですよね~。ネットを見ると、意外とジョジョと言えばスタンドしか知らない人も多いみたい。初期の話もチェックしてほしいですよね~。

 平成ライダーでは、「龍騎」でのインペラーの死に様がトラウマになってますi-229

 また遊びに来て下さい!お待ちしています~。

Re: タイトルなし

 まーるんるん様

 初めまして。コメントありがとうございます。

 カラオケでアニソン、盛り上がりますよね!私もオタク友達とカラオケに行くとアニソン大会になります。女性ボーカルの曲でも平気で歌います(「ラ・セーヌの星」、「新・破裏拳ポリマー」等)。

 ちなみに、以前渋谷のパ○ラに一人カラオケに行ったんですけど、2時間歌いまくった帰りに、自称アニソンサークルの人にスカウトされそうになった事があります(実話)。

> 私も特定の友達と行くとアニソン大会になります(笑)
> 盛り上がるしテンションあがっていいですよね!!

初めまして~^^

 訪問者リストを見たら、かなぶんさんが来ていたみたいなので、僕もお邪魔させていただきました!!


 天下一品は、友達とかの間でも賛否両論が激しいみたいです。ちなみに僕はメッチャ好きです。もちろん、こってりで^^b


 B級グルメが好きみたいなので、先日、札幌に行った時の話をします!(←勝手w)

  札幌駅のすぐ前にあるESTAという、ショッピングタワーの最上階は、レストランフロアみたいになってるんですが、そこの一角に、『北海道ら~めん共和国』っていうスペースがあります。

 そこには、いくつもおいしそうなラーメン屋さんがあって、その内の一つ『白樺山荘』という店のチャーシュー味噌ラーメンがメッチャうまかったです。

 僕はあまりスープを飲み干さないんですが、そのときはほとんど飲み干してしまいました。



 もし、札幌に行った時は、行ってみてください。損はさせませんから^^b


 かなぶんさんのお勧めのB級グルメの店があれば教えてくれると嬉しいです^^

Re: 初めまして~^^

 ジャージ男様

 初めまして。コメントありがとうございます。

 天下一品、いいですね。最近は過去記事でも紹介したサービス定食がお気に入りですね。あのこってりスープを攻略するには、やはりチャーハンの力が必要です。でも、最近メタボ化が進んでいるので、少し控えないと…。

 北海道は行った事がありませんが、ラーメン以外にも、美味しいものが沢山あるみたいですね。『白樺山荘』、札幌に行ったら是非食べてみたいと思います。

 また美味しいお店に出会ったら、どんどん紹介していく予定ですので、ヨロシクお願いしますi-234

いつも拙ブログをご覧頂いてありがとうございます。
かなり古い特撮しか採り上げてませんが、私は特撮番組大好きです。あと、グロいのも結構好きです。「不動」は観てませんが、機会があれば是非にと思ってます。

Re: タイトルなし

 シャオティエン様

 初めまして!コメントありがとうございます。

 こちらこそ、当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 私も古めの特撮作品は好きです(最近のは最近ので好きですけどね)。セブン、シルバー仮面の記事は面白かったです。

 グロい系と言うかホラーは嫌いではありませんが、最近流行りの「拷問・猟奇系(「ホステル」等)」は嫌です。やっぱ、ホラーはファンタジーでないと、安心して楽しめないと思います。

 「不動」は一応893映画ですが、ホラーとして観るとリアリティが無さ過ぎるし、ギャグとして観るには残虐過ぎるという、三池監督にしか作れない唯一無二の境地にある作品と言えましょう。

はじめまして。

私もアラフォーです(笑)

昔のアニメ、好きですよ。
私は「バルディオス」「イデオン」にはまったものです。

塩沢兼人さん、いい声優さんだったですね。

あ、新旧特撮も好きだし「ケンイチ」。コミック揃えています。

ちょくちょく訪問させていただきますね。

Re: タイトルなし

愚夫愚父様

 こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。

 「バルディオス」、「イデオン」は名作ですね。特に「バルディオス」は最近、洋泉社のムック本等でも再評価の声が高まっていますね。

 塩沢兼人さんは大好きな声優でした。「北斗の拳」のレイとか、「聖闘士星矢」のムウとか、「蒼き流星SPTレイズナー」のル・カインとか…。80年代は、美形キャラと言えば塩沢さんって言う位で、本当に亡くなられたのが悔やまれます。

 「ケンイチ」は最近集め始めました。荒唐無稽なお色気マンガと見せかけて、武術の描写が結構リアルですよね。好きな女性キャラは美羽やしぐれさん…じゃなくて、実は担任の小野杏子先生だったりします。

 また遊びに来て下さいね!

訪問ありがとうございます(^-^ゞ
好きな食べ物一緒です!
いわゆる高カロリーもんですね(笑)

仲良くして下さい☆

お笑いブームの時とは

訪問有りがとう。あまり興味のない内容でごめんね。
お笑いがはやるときは不景気な時ですよ。j心が笑いを求め、笑うことにより元気になるからです。
でも、本当に苦しい人はお笑いにも笑えなくなってしまいます。
笑って生き手生ける皆さんを願います。バイバイ✿

訪問をありがとう

好きな食べ物は大体おなじですね。(^_^)
B級めもいいですね。

お笑いは不景気だはやるのですよ。心が笑えると幸せになれるから自然に求めるのでしょうね

KMENNTOWO ARIGATOU

私は47、漫画やアニメがまた食分かりません
B級グルねには興味あります・
宜しくね✿

Re: KMENNTOWO ARIGATOU

ようこ様

 コメントありがとうございます。

 皆が笑って暮らせるといいですよねi-237

Re: タイトルなし

 ちぇり☆様

 コメントありがとうございます。

 高カロリー、いいですよね~!今さっきも、「天下一品」で、こってりラーメン+餃子+半チャーハンのセットを食べて来ちゃいましたよi-229ああ、体重計に乗るのが怖い…

 こちらこそ、仲よくして下さいねi-234

訪問ありがとうございますwww

Re: タイトルなし

 かねっくま様

 コメントありがとうございます。

 また、訪問させていただきますので、宜しくお願いします!

 ところで、歯医者、嫌ですよね~。私もこの前、歯石取りに行って、凄いヤでしたi-240

お邪魔いたします

はじめまして。
訪問者リストにお名前がありましたのでお邪魔いたしました。
ご訪問ありがとう存じました。
せっかくですから一言残して参ります。
因みに私もアラフォーですw
それでは失礼いたしました。

Re: お邪魔いたします

 BAD様

 コメントありがとうございます。

 そちらのブログも訪問させていただきましたが、(失礼ですが)イラストお上手ですね!凄いッス…。

 アラフォー同士、頑張りましょうi-234

 また遊びに来て下さいね~!

初めまして!こんにちわ♪

かなぶんサンこんにちわ!!
先日は、訪問してくれてありがとうございます(・。・)/
私も格闘関係大好きです!
これからも宜しくお願い致します

Re: 初めまして!こんにちわ♪

 あきら様

 コメントありがとうございます。

 格闘関係いいですよね!北斗とかジョジョとか、刃牙とか…でも、刃牙は「刃牙VS勇次郎、いいかげん早く決着つけろや!」と思ったりもする今日この頃です。

 また遊びに来て下さいね~!

はじめまして✿

こんにちは。訪問ありがとうごさいます。つまらないブログでがっかりさせてしまったのではと思います。本来は英語(中学生レベル)と日本語で書いていたのですが、今は体の調子が悪くできない状態です。(仕事も去年の夏に塾をやめました。)お笑いがはやるのは不景気な時です。心が笑いを求めるのでしょうか?漫画は見ませんが子供の頃小学生で初めて覚えた四文字熟語は漫画からでした「厚顔無恥」です。わらちゃいますね。漫画も子供だけのものでなく世界でも日本のアニメは大人のものとなりました。良い趣味だと思います。野菜も多く食べて健康で良いブログを沢山かいてください。B級グルも楽しみにしています。
(^。^)y-.。o○

Re: はじめまして✿

 ようこ様

 コメントありがとうございます。宜しくお願いします。

こんばんわー

こんばんわ、絵心です!

るろ剣、一歩いいねぇb
ハンターハンターやバキもよく読むw

料理は中華も作ったりして食べるよ。

ガンダム世代だしw自分はコードギアスかな!

歌もいいよねwwそばかすとかO2もw名作多しw

なんか共通する話題がありそう!

仲良くしましょうwではでは

Re: こんばんわー

 絵心様

 コメントありがとうございます。

 こちらこそ宜しくお願いします。

はじめまして!

カノンといいます。訪問ありがとうございました!

私はパタリロが好きです!
マライヒは結構最近まで女性の方かと思ってました…
あれは…あれは本当にショックでした…(遠い目)

それでは!またおじゃまします!!

Re: はじめまして!

 カノン様
 コメントありがとうございます。

 パタリロ、お好きなんですか?私も小学校位から、ずーっとファンですよ~(正直、昔の方が面白かったような…i-229
 マライヒが女性と思うのも無理ないですよね~私も子供の頃に、「バンコランとマライヒ、どっちが女性なんだ?マライヒの方が女性っぽいけど、バンコランは美少年キラーって呼ばれてるし…って事は、マライヒが男でバンコランが女なの??」っと、相当混乱したものでしたよ。真実を知った時は、それはそれは…ショックでした…(遠い目)まあ、それが大人の階段を昇るって事なんでしょう(←全然違うわ!)。

 また遊びに来て下さいね~!

No title

訪問、コメントありがとうございます(*^^*)
漫画バクマン私も好きです♪
カラオケもアニソンしか歌いません(^^;
普通の曲だとすぐにネタつきちゃうので(^o^;)

ぜひぜひまたお立ち寄り下さい(>ω<)♪
また来ます(*´∇`*)

Re: No title

 しるばーれっど様
 こちらこそコメントありがとうございます。

 「バクマン」、面白かったですよね~!最近は、アレだけが目当てでジャンプを読んでいたので、連載が終わってしまったのがホント残念i-241
 アニソンはメッセージがストレートに伝わるのがいいですよね!でも最近のアニメに疎くて、古いヤツばかり歌っちゃうんです…i-229新しいの作品もチェックしなければッ!!i-86

 こんなしっちゃかめっちゃかなブログでよければ、また遊びに来て下さい。待ってま~す!

No title

こんばんは、はじめまして。

パンクブーブー、サンドウィッチマン私も好きです。
おもしろいですよね!
パンクはその割にあまりブレイクしないので、好きだという方を見つけて嬉しくなりました。笑

Re: No title

 うみどらねこ様
 こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

 私も、お笑い好きの方に来ていただいて嬉しいです(笑)サンドはともかく、パンクはブレイクしないですね…i-241漫才の腕はピカイチなのに、キャラクターが地味なせいか、「アメトーク」とかに出ても、何故か印象に残らないi-229昔から好きなんで、何とかもう一皮剥けてほしいところですね~。

 また遊びに来て下さい!

こちらでは、初めまして

こんばんは。

こちらのブログ、テンプレートがとっても可愛いですよね!
アラフォー男子のチョイスとは思えません(笑)

ジョジョと特撮がお好き、というだけでもう嬉しいのですが、更に嬉しいのはサンドイッチマンやトータルテンボスがお好きだということ。
お笑いではあと、私は2700とピースが好きです。

私も、子供が小さい時に子供と一緒に見始めたのが特撮にハマるきっかけだったので、戦隊もライダーも平成ものしか知りません。
「ハリケンジャー」は大好きでした。
ライダーは、フォーゼ以前では「W」が一番好きでした。

ではでは。
また寄らせてくださいねw

Re: こちらでは、初めまして

 イザク様
 コメントありがとうございます。こちらこそ初めまして。

 テンプレートはしょっちゅう変えていたんですが、今のヤツはデザインが何となく気に行ったんで…。
 漫画や特撮だけでなく、お笑いも好きで、ライブもよく行きますi-2372700とピースも、最近売り出し中ですよね…。
 「ハリケンジャー」と言えば、主役があんな事になろうとは、夢にも思いませんでした(笑)「W」も面白かったですね~。

 また遊びに来て下さい!

No title

こんばんは。訪問させていただきました。ポチッと応援クリックしました。

Re: No title

 ひかりこころ様 初めまして。コメントありがとうございます。

 ご訪問と応援クリックありがとうございます。しょーもないブログですが、よろしければ、また遊びに来て下さいね~!

No title

訪問者リストにかなぶんさんを見つけたので、私も覗きに来てみました。

冒頭の紹介のところで、『レイズナー』大好きの一言が!
これに食いついてのコメントです(´∀`)

わたしも大好きで、当時は、毎週録画して、
大人になってからはLDを買っちゃったりしてました。

『パタリロ』、私も子供の頃はマライヒ♀だと思ってました。
喫茶店でちょっとエッチなシーンを読んで「あわわ」となったり……
でも、あれ男同士だったんですねえ(*´ω`*)

他の記事の『ジョジョ』ネタも面白かったです。

これからまたちょくちょく遊びに来ます!よろしくお願いしますm(_ _)m

ハリガネ様

 コメントありがとうございます。

 『レイズナー』お好きだったんですか!Σ(´∀`;)当時は小学校高学年位で、実は放送を初めて観たのが、第2部の第1回だったのですi-229全編通して観たのは数年前でしたが、ラスト、エイジとアンナが結ばれたのは感動モノでしたi-241
 『パタリロ』のマライヒは、作者の魔夜峰央先生が女の子のつもりで描いていたキャラクターらしいので、女の子と間違えてしまうのもむべなるかな、と思います。でも、確かに刺激的なシーンが多いですよね~(/ω\)ハズカシーィ

 私も、そちらにまた訪問させていただきます!また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
