スポンサーサイト


ブログを書くという事

 本ブログは、基本的に「私・かなぶんが書きたいものを書きたいように書く」事をコンセプトにしています。

 いわば、酸素を吸った後に二酸化炭素を吐くような、自然な感覚でやっている自分勝手ブログなんですが、とは言え、読んで下さった方の反響があるのは嬉しいものです。

 そもそもド素人が書いている独りよがりでくっだらねー文章を、不特定多数の方に読んでいただけるだけでも凄く嬉しいし、拍手をもらえればなお嬉しい。そして、コメントをいただけようものなら、もう天にも登るような心持ちでございます。これホントよん

 さて、ブログを書いていて嬉しい事は、ネット上で知らない方と交流できたりとか、いろいろあるんですが、個人的に一番嬉しい事は何かと言いますと、それは「ブログで紹介した作品を観たり読んだりしてもらえる事」です。

 しつこくジョジョの魅力を訴えてきたおかげか、「ジョジョのアニメを観始めた・原作を読み始めた」という感想をいただいたり、永井豪先生の「激マン!」を紹介した後、「単行本を買いました!」という話を聞いたり…これはねぇ、も~う、本当に本っ当に嬉しいんですよ!!!

 やっぱりブログで記事を書くのは、ファンの一人として、「こんなに面白い作品があるんですよ!面白い芸人さんがいるんですよ!美味しいお店があるんですよ!皆さんも観て(読んで・行って)下さいよ!」という気持ちがあるからなんですよね~。ある意味、布教活動と言うか…。

 先日の「獣兵衛忍風帖」の記事も、そうした気持ちで書いたものです。作品のクオリティーに反して、一般的知名度が低すぎる気がするんですよ!ヽ(`Д´)ノだから、せめて世間に作品を広めるのに、少しでも助けになればと思いまして…。

 まあ、読んでいる方からすれば「全くもって大きなお世話」なブログなんですが、私としては、自分が面白い・美味しい・素晴らしいと思うものを、どんどんご紹介していきたいと思いますので、読者の皆様これからも宜しくね 

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(´∀`)

拍手と、コメントしました!
思う存分昇天してください!((((⊂(´∀`o)⊃))))

冗談はさておき、
やはり不特定多数の方に見られていると思うとやる気も出ますし、
「下手なことは書けないな」というプレッシャーにもなりますね。

自分の場合はブログを始めたきっかけは、
3年間止めていたプラモデルを再開したことですね。
製作過程をブログに記していこうと考えたのですが、
最近は方向性が変わってきちゃいましたねえ(;^ω^)

らす様

 拍手&コメントありがとうございます。いやっほうい!!

 そうなんですよ!ブログを大勢の人に読んでいただけるのは、いい加減な事が書けない反面、お気に入りの作品等を知ってもらえるチャンスだと思うんですよね~。
 らす様のブログは、確かに最近はプラモブログというよりも、「日常の面白い出来事日記」になっている気もしますがi-229面白いから、それはそれでいいのではないでしょうかi-237

 また遊びに来て下さいね~!

 

こんにちは^^

私も拍手とコメントしました②

ブログ、私も2つやってます^^
1人でモソモソ始めてたものが、共通の趣味を持った人達とやりとりするようになって、そこから会って遊んだりとなかなか素敵な世界ですよね。
全く知らなかった人間がネットで交流出来るってすごいですよね。
皆さんから得た情報も本当に大きいです(*´∀`*)

かなぶんさんのブログも楽しく拝見しております。
自分の知らない世界をこれからも色々と教えて下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正に!

こんばんはです!

同じブログをやっている身として自分の紹介したもの、何気なく書いたものにも反応してもらえたり、見た、読んだ、行ったなんて言われるとすっごく嬉しいですよね><
私自身写真をよく載せるので反応もらえるといつもニヤニヤしてます(笑)
そもそもコメントを頂けるって事自体すっごく嬉しいのでウキウキしちゃいますよね^^
かなぶんさんのブログ見て自分がやる気貰ったりもするのでこれからもどんどん書きたい事いっぱい書いてほしいです(^∇^)/

るるち様

 拍手&コメントありがとうございます。

 え!ブログを2つも!?それは大変そうですね…。
 でも、交流の輪が広がるのは嬉しいですし、記事を通して自分の好きなものを布教(笑)できるのって、やっぱり凄い事だと思うんですよね~。
 記事は好き勝手に書いているだけですが、楽しんでいただけるように、出来る範囲で頑張りますですv-217

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

非公開コメントを投稿された方

 コメントありがとうございます。

 喜んでいただけて何よりです(笑)逆に、私も作品を観て、評価してもらえるのは嬉しいです。無視される、そもそも世間に知られていないってのが一番辛いですからね~i-241
 これからも、楽しんでいただけるように、程ほどに頑張ります!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

ゆな様

 コメントありがとうございます。

 私の場合、やっぱり、記事を通して「自分の好きなものを知ってもらいたい」というのが、ブログを書く上でのモチベーションとなってる部分がありまして…。いや、コメント等も勿論嬉しいんですけどね。漫画の記事にしろ、アニメの記事にしろ、美味しいラーメン屋の記事にしろ、根底は全部一緒と言いますか。
 これからも、楽しんでいただけるような、そうでもないような(笑)記事を書いていきたいと思いますi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは!

いつも楽しく読ませていただいてますよヽ(*´∀`)ノ!!!

うちは夫婦でかなぶんさんのブログ楽しませていただいてるんですが、
「かなぶんさんのおかげ(それまで私が興味なかったので)で、
一緒にジョジョ楽しめるようになったね~」なんて、会話してますw

これからも、楽しい記事を楽しみにしてます!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 qucho様がジョジョファンになられただけでも、このブログをやっていてよかったヽ(;▽;)ノと思います(笑)やっぱり、「ジョジョとか星矢とかの魅力を、知らない人にも伝えたいな~」という気持ちがあるので…。
 それにしても、ご夫婦でジョジョの話ができるなんて、羨ましい!楽しいご家庭ですね~i-237

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
