スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第11話「ゲームの達人」感想

 質問( ゚д゚)ノ!ストレイツォのマフラーは、サティポロジア・ビートルのほんのちょっぴりの腸(だっけ?今、手元に単行本がないのよ)を数千匹分編んで作ったもので、波紋を散らしてしまう効果があるそうですが、リサリサは同じマフラーを、波紋を敵に100%伝導させるために使っていました。
 とすると、ストレイツォ、波紋を防御するどころか、ジョセフの波紋をパワーUPさせて、結果自滅してしまうんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか…。誰か賢い方、教えて下さい!

 で、そのストレイツォさんですが、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第11話「ゲームの達人」にて、ジョセフに敗北、お亡くなりになってしまいました。第1部では貴重な美形担当キャラだったのに…きっと、「あーん!スト様が死んだ!」のファンの方も、TVの前で嘆き悲しんでいる事でしょう…。

 でも、その分、今回は原作にないスト様のサービスシーンがありましたよね!何かって?ほら、アレですよ!新聞記者志望の女の子に、スト様が背後から忍び寄るシーン!一瞬、スト様の全裸&お尻がドUPになったじゃないですか!!件のファンの方も「あーん!スト様の尻だ!」と大喜びしたに違いありません。いや~よかったよかったヽ(;▽;)ノ…って、んな訳ねーだろ!

 ただ、個人的にはブルりんの出番が全面カットされちゃったのは何とも…(笑)

 話は変わって、初お目見えの新OP「BLOODY STREAM」ですが、当初は「前OPに比べてインパクトが薄いような…」と思ったんですが(スイマセン)、気がついたら10回近く、リピートして観てしまう位気に入っちゃいました

 前OPの重厚さとは打って変わった派手で明るい映像、軽快な音楽はジョセフの大胆不敵なキャラクターに合っていますし、歌詞も第2部の要素が織り交ぜられていて、とてもいい感じだと思います(≧∇≦)b

 今回初登場のシュトロハイム少佐もいい味出してましたし(声が若本規夫さんっぽいと思ったの俺だけ?)、来週のサンタナ復活が楽しみですわい。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント失礼します。

サティポロジア・ビートルマフラーの件は僕も同じことを思ってました。
普通は伝導率の低い物を絶縁材なんかに使いますよね。
用途としてはリサリサの方が正しい使い方かと思いますが、波紋がどういう力学による力かはマンガなのでよくわからないですねw

「あーんスト様」の方は日本で一番有名なジョジョ読者ですね。今どうしてるんでしょうかw

OPは、曲はともかく柱の男周りの演出が良いと思いました!

スギノイチ様

 コメントありがとうございます。

 ねえ(笑)サティポロジア・ビートルの件、中学時代から疑問だったんですよ!まあ、気化冷凍法とかも原理がよく分かんないし、深くツッこむ話でもないのかも知れませんがi-229
 「スト様」の方も、自分が送ったハガキがこんなに話題になるとは予想していなかったでしょうねi-237今でもファンを続けていたら嬉しいですがどうかな~?OPは第1部程ではありませんが、個人的には気に入っていますです。

 また遊びに来て下さいね!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
