スポンサーサイト


ハマカーン、優勝おめでとう!「THE MANZAI 2012」

 16日に開催された「THE MANZAI 2012」決勝大会は、ケイダッシュステージ所属のコンビ・ハマカーンの優勝で幕を閉じました。

 私は正直、これまでハマカーンに関しては「単なる若手コンビのひと組」位の認識しかなかったんですが(スイマセン)、今年に入ってから生のライブで観る機会が多く、浜谷さんのキレ気味のボケと神田さんのシレっとしたツッコミに、大笑いしたものです(って言うか、神田さん、ツッコミだったんだ…。今の今までボケだと思っていたよ)。

 また、漫才の腕だけでなく、芸人同士によるトークコーナーでも上手くMCを務めていて、芸人としての能力の幅の広さに感心させられました。

 今回、ファイナルラウンドで披露した漫才は、秋頃に行われたライブで観たネタだったんですが、「あの時、数百人程度の観客の前でやっていたネタを、今、TVを通して、何百万人の視聴者の前で堂々と演じている…!!」と思うと、何か感慨深いものがありましたね~。

 いや、ハッキリ言って、今までハマカーンに注目していなかった私の目は節穴でしたよ、ホント…。

 さて、ハマカーン以外に目を向けますと、応援していた磁石の結果が振るわなかったのが非常に残念無念まさか、これで解散しないよね~?

 期待していた笑い飯も、個人的にはあまりピンと来なかったんですが(あくまで個人的な感想なので、ファンの方悪しからず)、NON STYLEは相変わらずの、クオリティの高いネタを披露していて流石!と思いました。

 それと、アルコ&ピース…そもそも「あれ、漫才か?」という疑問を感じるんですが…まあ、面白かったからいいか(笑)。エルシャラカーニは面白いんですが、いつもの言い間違い漫才だけでなく、そろそろ別のパターンがほしいところですね(←何様だ!!)。

 ともかく、ハマカーン、優勝おめでとうございました! 

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : THE MANZAI
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

やったーー

おはようございます。昨夜は興奮して中々寝付けず、久しぶりに夜更かししてしまいました。ハマカーンのファイナルのネタ、かなぶんさんも見てたのですね。私も浅草花月で(上半身裸バージョンで)見ました。このTHE MANZAIに合わせて作ったのかもしれませんね。敢えてテレビで出さずにおいたのかも?
Hi-Hiに続いて大活躍してくれることを期待しつつも、あれほどセンセーショナルなブレイクにはならないかも、と思っています。とても堅実な勝ちっぷりがまたハマカーンらしかったといいましょうか。
磁石は残念でしたね。神ちゃんの後ろで大泣きしてる永沢を何度も見ながら、「やめないでね」とエールを送っています。
ところで、良かったらトラコミュ「ハマカーン応援宣言」にトラバお願いいたします。今後も応援し続ける所存でございますm(__)m

No title

昨日見ましたー。

初めてかなぶんさんの応援している磁石さんを見ました(^^♪
優勝してほしかったですが、残念です…。
引退はしないでほしいですね><

yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 きっと、yuccalina様も大喜びしているだろうな~と思ってましたよ(笑)ハマカーン、あの豪華メンバーの中でも、堅実に笑いを取っていましたよね~。審査についてはいろいろな意見もありますが、全体的にはまあ、妥当な結果だったのではないでしょうか?「何でアイツらが…」みたいなのも、個人的にはないではないんですけどi-229
 磁石は残念でしたi-241ネタの中で下ネタとか、女性を敵に回すようなブスネタとかもやっていて、チャレンジャーだなぁと感じましたわ。今後どーすんだろ…。あ、トラバ了解しました!

 また遊びに来て下さい!

夜神 澪様

 コメントありがとうございます。

 引退じゃなくて解散ですよ~i-229磁石、面白かったでしょ?i-237ただ、同じブロックにNON STYLEや千鳥がいたんで、正直、優勝どころかファイナルに上がるのも厳しいと思っていました。で、案の定…i-282
 これからも磁石の漫才を観たいんですけどね~。今後どーすんでしょ。

 また遊びに来て下さい!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
