スポンサーサイト


「THE MANZAI 2012」まだまだ言いたい磁石のコト。

 先日の「THE MANZAI 2012」、優勝を果たし喜びの涙を流すハマカーン・神田さんの後ろで、顔をくしゃくしゃにして号泣していた磁石・永沢さん…。果たしてあの涙は、結果を残せなかった悔しさによるものだったのか、はたまた、盟友ハマカーンの勝利を喜んでいたのか…。

 磁石に関しては、激戦区Bグループに入ったために、優勝候補筆頭の千鳥や元M-1覇者のNON STYLE、最近好調のダークホース(←私の個人的な印象ね)・トレンディエンジェルの影に隠れてしまった印象がありますね。もっとも、実力者の集まった大会ですから、どこのグループだから有利とか不利とか、あまり関係ない気もしますが…。

 今回のネタですが、凄く面白かったんですけど、「1回もエッチしてないんだ!」とか「ブスは待つ!」といった、下ネタや女性を敵に回しかねないフレーズを盛り込んできたのは、チャレンジャーと言うか何と言うか

 特に、「1回も~」のフレーズ、言った瞬間、会場の温度が急激に下がった気がしたんですが…私の考えすぎ?

 ともかく、ネタのクオリティも決して低くなかったですし(磁石と千鳥では、正直、磁石の方が面白いと思いました)、審査員のオール巨人師匠が「磁石君、辞めたらあかん。素晴らしい。素晴らしいよ」と言葉をかけたのは、本人達にも我々ファンにとっても大きな救いとなったのではないでしょうか?

 解散を賭けて臨んだ今大会、芳しい結果を出せませんでしたが、願わくば、これからも磁石の楽しい漫才を観てみたいです。永沢さんも、大会翌日のブログを読むと、結構前向きになっているみたいだし

 それにしても、嬉し泣きする神田さんの背後で号泣する永沢さん、メガネでややイケ面と、同じような顔の二人が一緒に泣いていたのは、絵ヅラ的にややっこしかったです。ドッペルゲンガーか、二人のどちらかが猛スピードで動いて、残像が見えているのかと思いました。

 以下余談―今回の「THE MANZAI」、家族と一緒に観ていたんですが、トレンディエンジェルについて「あんな歳なのに、なかなか売れないでこんな大会に出て…」等と言っていました(笑)。彼らの頭髪があんななんで、二人共結構な歳だと勘違いしたらしいです。「ああ見えても、彼らはまだ20代と30代だよ」と教えてあげたら絶句していたのでした(*´∀`*)

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : THE MANZAI
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなぶんさん、まずはトラバ有難うございました。

磁石に関して私もハマカーンの次に応援してたにも関わらず、ついつい話を後回しにしてましたが、とても鬼気迫るパフォーマンスだったと思います。結果的には1票も入りませんでしたが、去年よりも印象に残った気がします。兎に角、2人のアツさが伝わってきたんですよね。「一回もやってない」「ブスは待つ」は確かに場の空気を悪くしたかもしれませんが、非常に攻めてる感じがしました。確かウーマンラッシュアワーがネタ見せの時は中年女性(特に柴田理恵)を誹謗中傷するネタをやって「サイテー」と言われた為か、大会では若干大人しめにしてたので、余計にそう思ったかもしれません。

オール巨人師匠の一言でも印象付けられましたし、これから優勝が決まったシーンが流れる度に、神ちゃん後ろで泣いてるソックリなメガネ男として話題になると良いですね。去年よりも仕事が増えそうな感じがしますよ。それと佐々木ってかなり太りましたよね。このまま太り続けてCOWCOWの山田與志みたいな元イケメンになるのも良いかな?

最後にまたハマカーンの話になっちゃいますが、今回はクジ運の良さもありましたし、新しいスタイルをテレビで出さずにライブで温めてきた作戦も当り、色んな面で揃っていたと思いました。終わった後だから何とでも言えるんですが、浜谷のネクタイが去年は勝負カラーと思える、それまでやってるのを見たことがない赤だったのが、今年はいつもの黒系になってました。気合が空回りしないような、平常心を持って大会に臨んだのかもと。

長々と失礼いたしました。

yuccalina様

 コメントありがとうございます。

 磁石、残念でした…i-241ササキングは始まってすぐ、顔中汗びっしょりだったし、相当懸けてたんでしょうね。でも、オール巨人師匠のあの言葉を聞いて「やっぱり磁石は面白いんだ!」と思いましたよ。大御所に認められましたからね!無責任に続けてほしいとは言えないけど、また磁石の漫才を観たいですね~。
 ササキングは確かに太りました!i-229夏の単独ライブの時から、ずいぶん太ったなぁと思ってたんですが、せっかくのイケメンなのに、あの二重あごが…i-282結婚して子供もいるので、幸せ太りかも知れませんねi-237
 ハマカーンはスタイルを変えましたし、凄くリラックスしてやってる印象がありましたね。いろいろな要素が上手くいい方に転がった結果の勝利だったのではないでしょうか。

 また遊びに来て下さいね~!

No title

私にはは永沢さんの涙は
ハマカーンの優勝を純粋に喜んでいるように見えました☆
去年も「上田さんががんばってた~」って
泣いてたし(笑


あと、「まだ1回も~」のくだり、
私が最初に見た時は
「まだ1回もキッスしてないのに!」
「キッスってなんだよ・・・」
って感じでまだわらいどころがあるってゆうか
ソフトな感じっだったんですが、
なんで変えっちゃったんでしょうね~・・・(汗


あれじゃ女性は引きます!!!



コメント失礼しました(><)
また訪問しますっっ


乃波香月様

 コメントありがとうございます。

 あ、確かに、永沢さん、去年も泣いてましたね(笑)ハマカーンとも仲がいいみたいだし。ちなみに、上田さんの自伝「リストラ芸人」を読むと、永沢さんがいかに、普段上田さんに対して失礼な態度を取っていたかがよく分かりますi-229
 あのくだり、前に観た事あったんで、「まさか、あのフレーズを言うつもりじゃ…」って思っていたら案の定…まあ、そこで敢えてチャレンジするのが磁石…なんですかね?でも、視聴者を引かせちゃうのはね~。

 また遊びに来て下さいね!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
