スポンサーサイト


21日の夕食(日暮里・馬賊)

 21日は仕事の帰りに「馬賊 日暮里店」で夕食を取りました。

 日暮里駅前にある馬賊は、自家製の手打ち麺で知られる名店。お店に近づくと、麺の生地を台に叩きつける「ドタン!バタン!」という大きな音が聞こえて来ます。

 ラーメンだけでなく、餃子や麻婆豆腐等のおかず系も充実しています。

 今回頼んだのは、馬賊名物の担々麺(800円)+チャーシュートッピング(350円)、計1,150円。
2012022120260001.jpg

 スープは濃厚、酸味の聞いたピリ辛味。
2012022120270000.jpg

 腰が強く太い麺。よく見ると太さがまちまちだったりするのも、手作りっぽくてグッド
2012022120270001.jpg

 チャーシューは適度に油っぽくて、いかにも「肉!」って感じです。
2012022120270002.jpg

 どんどん食が進むよ~。
2012022120290000.jpg

 本当はスープの一滴も残さず、きれいに飲み干したいとこだが、健康を考えて麺と具だけで我慢ご馳走様でした~。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんどいってみよう。

初めてお伺いします。
日暮里の角のラーメン屋。
何回か入ろうとしたが
どうも勇気がなく入れませんでした。

関西人の私は学生のころから『天下一品』ファンです。
あの麺だけを食べていても汁が無くなる
ドロドロラーメンは最高です。
あれで次の日が元気になります。

このブログをみたので
今度は日暮里の馬賊に行ってみようとおもいます。

では、また遊びに来ます。

ごひいきに。

Re: こんどいってみよう。

 espressoatm様

 コメントありがとうございます。

 日暮里の「馬賊」、名物は今回紹介した担担麺ですが、個人的には「馬賊つけ麺」も好きです。少しお高いですが、ピリ辛のつけ汁がクセになります(普通のつけ麺もあります)。

 是非、楽しんで来て下さい!

No title

い~ねぇ。おいしそうだぁね~ヾ( ̄ω ̄〃)ノ

Re: No title

 ふにゃむし様

 コメントありがとうございます。

 これからも、どんどん美味しそうな記事をアップして行きます!

美味しいですよね。

ここのお店は美味しいですよね。

以前に夜中、どうしてもラーメンを食べたくなったワタシは、タクシーで食べに行ったことがあります。
(飲んでいたので。)

手をグルグル回して、麺を打つのがスゴいです。(上手く説明できなくてごめんなさい。)


「ミカズワールド」ミカ

Re: 美味しいですよね。

 ma shanti mika様

 コメントありがとうございます。「タクシーで食べに行った」とは、スゴイ行動力!でも、夜中に突然食べたくなる事ありますよね、ラーメンってi-237

 美味しいだけじゃなく、麺を打ってる様子も大迫力ですよね~!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
