スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険」第12話「柱の男」感想

 毎週番組の合間に流れるDVDのCM、今週はストレイツォさんが担当!が、台詞がまんま原作通りでいささか物足りない…。ディオ様は「このディオの欠点は予約を忘れっぽい事だ。反省しなければ」とか、「お前は今まで買ったDVDの枚数を覚えているのか?」とか、ヒネリを効かせていたとゆーのに。

 「ストレイツォ、容赦せんッ!」の台詞もそのままだったし、「ディオの敗因は…」とか言ってたけど、ヒネリの部分であんた、既にディオ様に負けてるよ!どうせなら「ストレイツォ、予約せんッ!」とか…駄目か、それじゃ。

 で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第12話「柱の男」は、ジョジョのナチ…じゃなくてドイツ軍基地潜入と柱の男・サンタナの復活が描かれました。

 今回のエピソードは、いよいよ人気キャラのシュトロハイム少佐が本領を発揮!ハイテンション演技が痺れますね~。演じる伊丸岡篤さんですが、普段は威厳と品格のある落ち着いた渋い声、興奮すると極端に裏返った声と、適宜演じ分けているのが凄く上手いですよね。

 先週、声が若本規夫さんっぽいって書きましたけど、どちらかと言うと千葉繁さんっぽい感じ?アニメ「北斗の拳」を思い出すわ~。

 それと、復活直後のサンタナを見た時のシュトさんの笑い声、台詞が原作そのものでしたよね!(…確か…)ドノヴァンの「ドッゲー」とか、ドイツ兵の「タコス」とか(笑)、いちいち原作を忠実に再現していて、相変わらずのスタッフさんの原作愛を感じますよ。

 それにしても、ジョセフ、そんなに髪の量が多いんだから、シュトさんから髪を引き抜かず、自分のを使えばいいのに。そして、サンタナの声は、アニメ「グラップラー刃牙」・範馬勇次郎役の乃村健次さん…「地上最強の生物」の次は「究極生物」という訳か。

 おちまい

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第12話 「柱の男」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

やっと、ジョジョアニメ、おいつきました!
(原作は文庫で読んでるので、6部で止まってます・・)
このところ、選挙特番やら何やらで、アニメみたなかったのですw

アニメ2部のOPも、いいですね~!!
ジョセフっぽいというか、アメコミっぽいというか(・∀・)!!

かなぶんさんのおっしゃるとおり、ジョジョアニメ、「原作愛」に満ちててすばらすぃーです♫

qucho様

 コメントありがとうございます。

 アニメ第2部もいいですよね!OPも、最初は「第1部に比べるとそれ程でも…」と思ったのに、何故か何度も何度も観てしまい、いつの間にか好きに…i-229前に比べて映像も派手になって、いかにもジョセフっぽいですよね~。
 しかし、qucho様、既に第6部までお読みとは、猛スピードで読んでいますねi-237さすが!

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。