スポンサーサイト


カーズの声が井上和彦さんだとッッッ!?

 超絶賛大人気放送中のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、第2部「戦闘潮流」の敵役として登場する、究極生物「柱の男」チームの担当声優陣が発表されました(詳細はコチラ)。

 乃村健次さん演じるサンタナは既に本編登場済みですし、ワムウの声が大塚明夫さんなのもゲームと同じですが、個人的に衝撃的だったのは、ラスボス・カーズの声が、あの井上和彦さんだった事…!(…って、オイオイ、エシディシ役の藤原啓治さんについてはスルーかい?)

 井上さんと言えば、「サイボーグ009」(79年版)の島村ジョー役や「蒼き流星SPTレイズナー」のエイジ役、「キャンディ・キャンディ」のアンソニー役等で知られる、70~80年代のアニメ界を代表する人気声優の一人。私・かなぶんにとっては、トップ3に入る大好きな声優さんの一人(ちなみに、他の二人は塩沢兼人さんと鈴置洋孝さん)なのです。

 最近だと「世界まる見え!テレビ特捜部」のナレーションや、リメイク版「妖怪人間べム」のべム役(えぇ~っ!?)を担当していましたが、まさか極悪非道なカーズ役に起用されようとは、この海のリハクの目を以ってしても見抜けませんでした(誰がリハクじゃいっ!)。

 でも、考えてみれば、カーズは柱の男の中でも中性的な顔立ちの美形担当キャラ。美少(青)年役で鳴らした井上さんが担当しても、何ら不思議ではないのかも…。とりあえず、井上さんによる「勝てばよかろうなのだァァァァッ!」を楽しみに待ちましょう!

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

井上和彦さん、良い声ですよね^^
やっぱり島村ジョーは、あの方の声が1番なんだろうなぁ~と
最近、昭和版アニメを観て思いましたw
藤原さんの声も勿論、好きです(☆´□`)
好きな作品が、好きな声優さん出演だとさらにテンション上がりますよね。
私もそのセリフ、聞いてみたいです(*´∀`*)

るるち様

 コメントありがとうございます。

 そうそう、井上和彦さん、良い声なんで昔から大好きなんですよ~i-237多分、一番最初に井上さんを知ったのが島村ジョーだったと思います。確か…。
 ここ最近はナレーションとか裏方のお仕事が多かったみたいなんで、ここにきての井上さんの起用はかなりビックリヽ(´Д`;)ノでも嬉しいです!井上さんならではの悪役演技を見せてほしいですね~。

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
