スポンサーサイト


年末OTAKUニュース2題

 年末、私・かなぶんが個人的に気になった、オタク系ニュースを紹介したいと思います。まずはコレ。

◆「荒木飛呂彦先生が大晦日の紅白歌合戦で、石川さゆりさんの背景イラストを描き下ろし~!」(詳細はコチラ

 今年9月に発売されたCDアルバムのジャケットイラストに続き、荒木先生と石川さんのコラボが大晦日の一大イベントで再び実現!そして、29日に行われたリハーサルでは、荒木先生が担当した背景イラストが初披露されました。

 会見で「本番ではジョジョ立ちをするのか?」との質問を受け、「NHKの方と相談してみます」と答えてみせた石川さん。ここは、NHKの英断(と言うか、洒落っ気と言うか)を期待したいところですな。
 に、しても、リハーサルの写真、石川さんが巨大な能面型スタンドを出しているようにしか見えん。

 続いては、このニュース。

◆「『月刊コミックゼノン』に『北斗の拳』のハート様の過去を描いた読み切りが!」(詳細はコチラ

 ハート様(←何故か自然と「様」を付けてしまう…)は「北斗の拳」初期に登場するキャラクター。ケンシロウも(ちょっとだけ)苦戦した程の実力の高さや個性的な性格、そして「ひでぶ!」という死に際の断末魔があまりにも有名な、「北斗」を代表する名悪役の一人です。

 で、読み切りによると、過去のハート様ったら、こ、紅顔の美少年!これがどうして、あんなんなっちゃたのか…生まれつきの特異体質じゃなかったのか…

 突っ込みどころがあり過ぎますが、その秘密は発売中の「コミックゼノン」に隠されている…これは読むしかないぜ~!!

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title


>◆「荒木飛呂彦先生が大晦日の紅白歌合戦で、石川さゆりさんの背景イラストを描き下ろし~!」

ええ~っ、マジでございますか~~!!
どういういきさつでそういうコラボなのでしょう??
石川さゆりさん、ジョジョスキーなのでしょうか…想定外だ…(^^;)

紅白は美輪明宏様だけは絶対見ようと心に誓っておりましたが、石川さゆりさんも絶対見逃さないようにしたいと思います!!

情報ありがとうございました!

ガキ使どころではないですね!!

これ石川さゆりがジョジョ立ちしなかったら許しませんわ!!しなかったらバチあたりもいいところですよ!!
今や荒木先生は世界の荒木ですからね!!
全世界のジョジョファンを敵に回す事に!!(笑)
あたしなら描いてもらった時点で日々ジョジョ立ちで暮らしますわ(笑)
そしてハート様に何が起こったんですか?(汗)
読みます!!読みますともっ!!(笑)

みらい様

 コメントありがとうございます。

 えっとですね、元々お二人は交流があったらしいんですが、9月に発売された石川さんの新作アルバムのジャケットイラストを荒木先生が担当しまして、今回の紅白もそのコラボの延長のようですよ。ただ、石川さんがジョジョスキーなのかどうかは分かりませんが…i-229
 石川さんは割と終わり近くに出てくるらしいので、私も絶対チェックしたいと思います!v-217

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 そうですね~。ここは大英断で、石川さんにジョジョ立ちをバッチシ決めてほしいですねi-237ちなみに、ウチのハードディスクは2番組同時録画が可能なので、石川さん以外に、ガキ使もちゃんと録画できるんですよ~(笑)
 ハート様の読み切りですが…どーもネットの評判を聞いてみると…いやいや、何も言いますまいi-229私もまだ読んでないし…とりあえずお互い、自分の目で確かめましょう!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは(^-^)

自分は大晦日は日テレの「ガキの使い」を見たいのですが、
母が紅白派で、明日は熾烈なチャンネル争いが予想されます。

紅白は年々視聴率が落ちてきているらしいので、
あの手この手で攻めてきてますね~
今年の目玉は美輪明宏ですか?

ハートの断末魔「ひでぶ」は本当は「ひでぇ」で、
誤植で「ひでぶ」になったという噂を聞いたことがありますが・・・

大晦日は実家に帰省しますので、
これが今年最後のコメントになると思います。
2013年もよろしくお願いします(*´∀`*)

らす様

 コメントありがとうございます。

 ウチは多分、ガキ使を観て、飽きたら紅白にチャンネルを変える感じでしょうか…。録画のために、ハードディスクが大活躍ですi-237石川さんは割と終わりの方に登場する(確か…)らしいので、その時まで他の番組を楽しむつもりです。
 ハートの断末魔の噂、聞いた事ありますよ!でも、「ひでぶで正しい」という噂も聞いたことがあるので、真実はどちらなのでしょうかi-229

 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

かなぶんさん、何度もお邪魔して申し訳ありません。
年内もう来られないかもしれないので
いまのうちにご挨拶を…
今年は、星矢を通して、かなぶんさんと楽しく交流させて頂きまして
本当にありがとうございました!
こんな腐女子の私ですが(^^;)
来年もまたお付き合い頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎えください~!

おはようございます。

ほほう、石川さゆりさんがジョジョ立ちですか。
これは見ておきたい気もしますね。
久々にPS3とHDレコーダーフル活動かなぁwww
何だかんだで最近あまりテレビを見ていないのですけど、今日は見ておいたほうがいいかなぁと思っています。
まぁ、おとうさん的にはむしろハート様の過去が気になったりするのですけどねwww

年末の楽しみが増えました。
今年は構っていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

何と!(°°

紅白まで荒木旋風ですか!!
何と言うかもうスゴイとしか言いようがありませんね!

それを目撃するために紅白を観たいくらいの勢いですwww

そしてハート様も!
年の瀬にステキな情報をありがとうございました(^^♪

みらい様

 コメントありがとうございます。

 思えば、みらい様と知り合ったのは、みらい様の龍峰のイラストに、私がコメントしたのが最初でしたね…確か…i-229私も「星矢」のお話をいろいろできて楽しかったですよ!どうもありがとうございました~i-237それにしても、「Ω」、これからどーなるんだろ。
 こちらこそ、また来年も宜しくお願いします。良いお年を!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

ヒデ王様

 コメントありがとうございます。

 大晦日は特番が多いですよね~。紅白以外にも「ガキ使」とかアイアンシェフとか…我が家もレコーダーをフル稼働ですよi-229ハート様は、ネットの評判だと…い、いえ、何でもありません(笑)私も未読なので、お互い読んでから評価しましょう!
 こちらこそ、いろいろ交流できて楽しかったです。来年も宜しくお願いします~i-237

 また遊びに来て下さいね!(*^-^*)ノ~~マタネー

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 遂に、大晦日の国民的番組にも進出とは…ホント、今年の荒木旋風は凄まじいですね~i-229私も「ガキ使」の合間に、石川さんだけは観たいと思います!
 ハート様はまだ未読なんですけど、ちょっと評価が微妙らしいんですが…とりあえず、読んでみたいと思います(笑)

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

 コメントありがとうございます。

 あ、そうか!行列って今日でしたね、そう言えばi-229
 喜んでいただけて、私もブログで記事にした甲斐があったというものです(*´∀`*)こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
