スポンサーサイト


空条貞夫スタンド使い説!?(「ジョジョの奇妙な冒険」第3部より)

(前書き)
 気が付けば3回連続でグルメ記事が続いてしまったので、今回は久しぶりに漫画について書いてみます。

(本文)
 年末に発売された、ジョジョの小説「OVER HEAVEN」等によると、ディオ…じゃなかったDIOがザ・ワールド以外に持っている茨型のスタンド(ポラロイドカメラにチョップして念写するアレ)は、本来ジョナサン・ジョースターが持っていたスタンド能力なんだそうですな。

 更に、ジョナサンの孫・ジョセフは同じ形のスタンド「隠者の紫」を持ち、その娘ホリィもまた、コントロールできなかったとは言え、茨のスタンドを発現させていた―。

 で、最近気づいたんですけど…ジョースターの血族が持っているのは、皆(戦闘には余り向かないと思われる)茨のスタンドなんですよね。

 そこで疑問点が一つ。ならば何故、ジョセフの孫でありホリィの息子である空条承太郎は、それらとは全く異質な人型のスタンド・スタープラチナを持っているのか?

 まあ、前述の設定はほとんど後付けなので、そもそも深く考える必要もないんですけど、壮大な物語の隙間をいろいろ想像して埋めてみるのも楽しいじゃないスか(あと「主役だから」「茨のスタンドで戦うんじゃカッコ悪いから」という意見は却下)。 

 これに対して、私・かなぶんは熟考の末に(←大げさ)一つの解答を得ました。

 即ち―「スタープラチナはジョースターの血統によって発現したのではなく、実は潜在的にスタンドの才能を持っていたか、もしくは既にスタンド使いであった承太郎の父・空条貞夫(本編には名前のみ登場。ミュージシャンらしい)の遺伝子によって生まれたのではないか」と!

 勿論突然変異とか、承太郎個人の精神力のたまものという可能性も否定できませんが、ジョースターと言うよりも、空条の血を受け継いだが故に、スタープラチナという最強のスタンドが発現したとゆーね…。これって、あながち可能性として否定できないんじゃないですかね!?

 スタープラチナが最終的に時間停止能力まで身に付けた事によってDIOを倒せたんだから、ジョセフやポルナレフは、貞夫さんに感謝しなきゃいけませんね(ジョセフも娘を取られたからって「許せん!日本人め」とか言ってる場合じゃない)。

 と、言う訳で、どうでしょう皆さん!私・かなぶんの提唱する「空条貞夫スタンド使い説」は?

 …あれ?じゃあ仗助は?…あ、きっと、東方朋子が…。

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
