スポンサーサイト


「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観てきたよ!

※注意!注意!今回の記事は、映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の内容の、核心部分について書かれています!!

 東京ドームシティ・プリズムホールで「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」を楽しんだ後は、ウルトラシリーズと並び日本を代表する特撮ヒーロー・仮面ライダーシリーズの劇場版最新作「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観るため、池袋シネマサンシャインにLet,s Go!
DCIM0102.jpg

 今回の感想ですが…凄く面白いんだけど、アクション、アクション、またアクションの連続で、観ていてちょっと疲れた…迫力ある戦闘シーンには定評がある坂本浩一監督作だけあって、素顔の俳優さんも、相変わらずの過酷なアクションをこなしまくりでした!

 TVシリーズの5年後を描いた「フォーゼ編」は、教師になった弦太朗と超能力少年・風田三郎の町内鬼ごっこや、流星とマフィアの戦闘も凄まじかったけど、やっぱりインガ・ブリンク役の原ミキティの動きが素ん晴らしい(;´Д`)鋭いパンチ、キックにブラジリアン柔術ばりの飛びつき腕十字までかましてましたからね~。

 また、今回は、三郎の変身したサナギマン(=イナズマン)に、敵役としてアクマイザー3も登場という豪華絢爛さ。イナズマンは原作準拠のデザインでしたが、ビキニパンツ(?)を履いている事で、逆にハダカ感&変態感が増したように見えるから不思議(笑)。でも、ゾディアーツを圧倒しまくって強い強い!スピンオフでイナズマンが主役の番外編も観たいです。

 続く「ウィザード編」も、入来茉里(いりき・まり)さん演じる美少女仮面ポワトリンの驚異の身体能力が炸裂!他の俳優さんのゴツゴツした格闘技色の強いアクションとは対照的な、全く異質の華麗で柔らかいアクションが印象的でした。入来さんってば、特技が新体操で、インターハイの出場経験もあるそうで(ウィキペディア情報)、道理で…

 まあ、ポワトリンのキャラクターが魅力的だった分、全てがKABA.ちゃんの妄想だったというオチが、あまりにも衝撃的だったのですが 

 そんなこんなで、今回の映画もとても楽しく観られたんですが、不満に思う点もない訳ではなく…。

 正義に目覚めたイナズマンはともかくとして、敵役として登場したアクマイザー3が、結果的に単なるやられ役になってしまったのがちょっと残念なんですよね~。過去の石ノ森ヒーローをこういう形で使い捨てにする(←語弊があるかも知れませんが、個人的にはそういう印象を受けました)のは、一時的な話題作りにはなっても、長い視野で見ると、あまりいい事ではないような気がするんですが…。

 リーダー・ザタン役のデーモン閣下や、脇を固める関智一さん、三ツ矢雄二さんが好演していただけに、もう少しアクマイザー側のドラマを描写していれば、旧作とは異なる、もっと魅力的なキャラクターに生まれ変わったと思うんですけど、その点が非常に惜しまれるんですよ。

 映画の前に見に行った「ウルトラマン全員集合」で、円谷プロが既存のキャラクターを非常に大切に扱っている印象を受けただけに、今の東映の、ヒーロー同士を戦わせて話題を作るという戦略が、将来的にどのような結果をもたらすのか、非常に気になりました。円谷と東映、果たして最後に笑うのはどちらでしょうね…って、何か真面目な終わり方でスイマセン

 追伸:イナズマン…今調べてみたら…パンツじゃなくて前を隠しているだけで、実はケツ丸出しだったんだ…Σ(゜Д゜)

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お正月からなかなか濃ゆいメニューですねwww

『究極のショータイム』って言ってますけど
アクション多いと確かに疲れちゃいますよね(汗)

てゆーか、ウィザードはさっぱり判りませんもう・・orz

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 ウルトラにライダーと、特撮三昧のお正月…と言うか年末でしたi-237いや~楽しかった(笑)ちなみに、この日の記事はもう一つあるのです…(*´∀`*)
 いっしょに行った友達に聞いた話ですが、映画が90分もあるから、アクション漬けの内容にしないと、観ている子供達が飽きちゃうらしいんですよね。スタッフさんも考えて作っているんですね~。
 最近のライダーは、確かに回転が早いので、さっぱり判らんのも無理ないと思います…i-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは。

今回のライダー映画は見ていないのですが、TVで「アクマイザー3」「超神ビビューン」を見ていたオジサンとしては、確かにキャラクターの使い捨てのようで残念に思います。

前回の映画の「キョーダイン」もそうだったのかな?

何も知らない、今の世代の子どもたちには、今回敵役となったキャラクターは、単純に敵キャラでしかないわけで。。。
思い入れの余地もないドラマだと、残念感もひとしおですね。

愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 そうなんですよ。夏の「キョーダイン」と言い、今回の「アクマイザー」と言い、「あの○○が復活!」とか言って一時的に話題になっても、結果的には何も残らないんじゃないか、という不安があるんですよね~。大体、今回の映画を観て、「昔のアクマイザー3も観ようっと!」と思う人が、果たして何人いるのやらi-229
 今回は、割とアクマイザーのキャラが立っていただけに(デーモン閣下のドスの効いた演技は最高でした)、同じ敵役として出すにしても、もうひと捻りあったらなぁと思ったんですよね。ひょっとして…夏の映画位で、アクマイザー、ビビューンとして復活とかあるのかしら?
 それにしても、高校生がライダーになり、魔法使いや超能力者やアクマ族がウロウロしているとは、恐ろしい世界ですね…i-282

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
