スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険」第13話「JOJO VS. 究極生物 」感想

 今週の柱の男・サンタナさん…ゴツイ体格と言い、赤い髪と言い、あの声と言い、やっぱりアニメ「グラップラー刃牙」の範馬勇次郎にしか見えません。はい、そんな私はかなぶんです。こんにつはヽ(^0^)ノ

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第13話「JOJO VS. 究極生物」は、ジョジョと柱の男・サンタナの対決が描かれました。

 今回は手元に単行本を置いて観たんですが、原作の台詞を忠実に再現しているようで、意外と細部はカットしたり、変更を加えたりしているんですね~。物語のテンポをよくして、展開をスピーディーにするためでしょうが、原作ファンから観ても、あまり気にはならない…この辺、脚本家さんの上手さを感じますね。

 でも、押さえてほしいポイントはキッチリ押さえていて、ジョジョの「ハッピーうれピーよろピくねー」もバッチリ!いやぁ、この台詞、TVでできるかどうか心配だったんですよね~。だってほら、あの人ってば覚醒剤でアレして、アレだったじゃないスか!…まあ、最近またアレしましたけど

 ただ、井戸の中で、ジョジョがサンタナに言う台詞―「今はちょうど真昼どき!」とか「ハムエッグよ!」とか言うヤツね、アレの最後、「もっとも太陽を初めて拝んだんだから、そんなことは思いもしなかったか?タコッ!」を省略しちゃったのは悲しかったな~「短い時間でそんなに喋れるか!」と思わずツッコミを入れたくなる事を平然とやってのける、そんなジョジョに俺達はシビれてあこがれるのに…。

 そして…「あーん!シュト(ロハイム)様が死んだ!」と言う訳で、打倒サンタナを果たした裏で、第2部を代表する名キャラクター・シュトロハイムさんがお亡くなりになってしまいました…あのハイテンション演技が当分観られなくなってしまい残念無念…まあ、「当分」だからいーんだけどね。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第13話 「JOJVS究極生物」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば!

年末にMXで一気放映してましたね!
ちょっとだけ観ましたけど、エンディングが往年の大物プログレバンドの名曲だった事に驚きました∑(°□°)何てコアなチョイス!!

ポイント抑えてるって事は、ホントこだわって制作してるんでしょうねぇ☆

今年はちゃんと追えるかなー(><;;

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 そうそう、この前一挙放送していたのですi-237EDテーマはYESの曲でしたね、確か。と言うか、そんな有名なバンドだったんだ…i-229OPは主人公の代変わりと共に変更されましたが、EDは継続して使われているんですよ~。
 アニメですが、原作に対する敬意と愛情が感じられる内容なんですよ、ホント。機会があったら、是非全編ご覧になって下さい!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。