スポンサーサイト


ハート様の読み切り「HEART of Meet〜あの日の約束〜」を読みました!が…

 先日の記事で「ハート様の読み切りが掲載された、月刊コミックゼノンが売ってない!」と大騒ぎしたばっかですが…つ、遂に手に入りました~!!と、言うか、どうも書店の奥にあったのに、私が気づかなかっただけのようで…発行部数がどーのこーの言って、関係者の皆様、どーも失礼しました

 そんな訳で、ハート様の過去を描いた「HEART of Meet〜あの日の約束〜」をようやっと読んだんですが、感想は…う~ん、やっぱ微妙…。


 今回の読み切りによりますと、ハート様の本名はアルフレッド。かつては、小鳥を愛でるか弱き美少年でしたが、ある日、屋敷を襲ったならず者達にさらわれ、助けに駆けつけた最愛の姉まで殺されてしまいます。絶体絶命のアルフレッド少年を救ったのは、たまたま居合わせた謎の男でした。

 「奪われたくないものがあるなら、奪えるくらいの力はつけておく事だな」と語る男。アルフレッドは「姉さんの言ったような強い男になるよ…あの人の下で」という言葉と共に、その男―南斗聖拳のシンにつき従う事を決意したのです…(つーか、ハート様って、シンより年下だったんだ)。
 ここまではいい。ここまでは…ところがぎっちょん、それから世界が核の炎に包まれると、何故か次のコマで、アルフレッド少年は例の超肥満体に変身して登場!ちなみに、あの肥満体は完全体だそうで…って、おい!(゚Д゚)ノ一体その間に何があったんだよ!ひ弱な美少年があの巨体になってしまう、その過程が肝心なんじゃないのかよ!まさか、放射能の影響で巨大化したとでも言うのか…?

 結局、そんな読者の疑問を置いてけぼりに、ケンシロウと対峙したアルフレッド改めハート様は、原作通りに北斗柔破斬の前に「ひでぶっ!」と爆死。死の瞬間、ハートは「僕…強くなれたかな」と、亡き姉に思いを馳せるのでした―。「強くなれたかな」って…そんな事知らんがな。

 とまあ、そんな次第で、今回の読み切り、個人的にはどうにも物足りない内容でしたね~。やはり、あの美少年が狂乱の屠殺人に身も心も変化していく、その過程をきちんと描かない事には説得力がないと思うんですが…。正直、「派手に宣伝してこれかよ~。単なる話題作りのウケ狙いじゃんかよ~!」と残念に思いましたし、むしろ、同じ号に掲載されていた、武論尊先生の連載当時を振り返るインタビューの方が読み応えがありましたよ。

 今後も、ゼノン誌では同様のコンセプトの読み切りが描かれるかも知れませんが、私としては、もう少し充実した内容の作品を期待したいところであります。

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今・・・

探してるところなんですけど・・・買わなくても良さそうですか?
死に際の「僕…強くなれたかな」はちょっと可哀想な気もしますね(汗)
でも北斗のキャラは色んな過去を持ってるんですね・・・しょーもないのはジャギとアミバくらいでしょうか?(笑)
でも、なんぼ考えてもハート様がひ弱な美少年て・・・(汗)なんか薬でも飲んで・・・って思いますよね?あの特異体質(笑)

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 コレ、あくまで私の個人的な感想なんで、その辺を割り引いて読んでほしいんですが、そうは言っても…読んだ人皆、同じ感想を持つんじゃないですかね?i-229やっぱり、シンに助けられて、その後いきなりケンシロウとの対決シーンに飛んでっちゃうんで(笑)、誰でも「えぇ~!?」ってなると思いますよ…。あと、線も何か細いし。絵が下手なんじゃなくて、作者さんのペンタッチがそもそも北斗に合わないように思えましたね~。

 あ、でも、武論尊先生の4Pインタビューは凄く面白かったですよ!先生、今まで北斗の単行本を読み返した事がほとんどなかった(特に第2部以降は1度も)らしいんですが、今回のインタビューのために数十年ぶりに最後まで読んだそうで…先生曰く「30年で最も北斗の記憶がある」状態でのインタビューは必読です!インタビューを読むために買って、ついでにハート様の短編を読めばいいのではないでしょうか?

 ジャギについては、未読ですが「極悪ノ華」という外伝がありまして、彼は彼でいろいろあったようです…i-230

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
