スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第14話「太古から来た究極戦士」感想

 本編の前に、毎週恒例のDVDのCMについて。今回は柱の男・サンタナさんとシュトロハイムさんの豪華2本立て…でもサンタナさん、「D…V…D…こんな道具…初めて見る」しか言ってないよ!それじゃ販売促進上、問題でしょ~先週死んじゃったにもかかわらず、相変わらず「ジョジョのブルーレイDVDは世界一ィィィ!」とハイテンションなシュト様を見習いなさい!(゚Д゚)ノ

 そんな訳で、今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第14話「太古から来た究極戦士」は、ツェペリの孫・シーザーと柱の男ワムウ・エシディシ・カーズが登場。

 シーザーを演じる佐藤拓也さん、全然知らない人だった(不勉強でスイマセン)んですが、キャラに声がマッチしていて、なかなかいい感じですね。でも、初登場時の、祖父ツェペリを彷彿とさせるシルクハットが、噴水の場面ではいつの間にか消えていたのは不思議…。

 ちなみに、ジョジョとハトの女の子の戦いの最中、女の子のスカートの中が見えましたが、全然嬉しくありません。

 そして、ジョセフ、「波紋の悪用ね!」って、一応悪い事をしている自覚はあるのだね(笑)。このスパゲッティーネーロと言いシーザーのシャボンと言い、波紋の応用範囲は第2部で相当広がりましたよねぇ。第3部以降、波紋がほとんど出てこなくなっちゃったのは、今更ながら残念無念でありんす

 続いて柱の男について。太く渋い声の大塚明夫さんのワムウ、底の知れない感じの藤原啓治さんのエシディシもGOODですけど、個人的には井上和彦さんのカーズがやっぱり一番印象に残ります!井上さん、声が低く渋くなりましたね~。どうしても、島村ジョーや「レイズナー」のエイジのイメージがあるんですが、この声質ならラスボスのカーズの声に選ばれるのも納得です。

 以前、「妖怪人間ベム」で井上さんがベムの声を演じた時も驚きましたが、確かにあの声なら違和感はないかも知れないですな…別に、今の井上さんの声と旧ベムを演じた小林清志さんの声(次元大介ね)とは、全然似てないんですけどね。

 さて来週は、ジョジョ・シーザーコンビと柱の男達との戦闘が本格化!ワムウの必殺技「神砂嵐」も炸裂しますし、次回も楽しみですね~(*´∀`*)

 クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第14話 「太古から来た究極戦士」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

コメントの投稿

非公開コメント

あ!

今週観たんですよ!
でも井上さんが判んなかったんですぅぅ・・・∑(°Д°;;)

ファンって言ってるのに不覚過ぎたorz

来週も見逃さないように・・(><;;

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 おお、今週観たんですか!これがジョジョのアニメ初体験でしょうかi-237
 井上さんですが、後半で柱の中から復活した3人の内の、カーズという頭に頭巾を巻いているキャラの声をやっています。部下のワムウに攻撃されても、笑って許してあげてたアイツです。今週は顔が影になってましたが、実は美形で、物語のラスボスです。次回以降も是非観て下さいね!i-234

 また遊びに来て下さい!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
