スポンサーサイト


カラオケで「ジョジョ」主題歌、歌ったった

 先日、知人と某「カラオケの鉄人」の新宿店に遊びに行ったんですのよ。

 私、カラオケですと、曲数世界一と言われる「パセラ」に行く事が多いんですが、この日は残念ながら予約で一杯…ところが入ってみると、カラ鉄もパセラに負けない位に曲数が豊富でして、ガンダム系やら平成ライダーやら、楽しく歌いまくりました(*´∀`*)

 で、調べてみたら、何とジョジョの第2部主題歌「BLOODY STREAM」も既に配信されているじゃないですか!?TVサイズとは言え、まだCDも発売されていないというのに…さすがカラ鉄!他の店にできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

 知人はジョジョを全く知らないんですが、そんな事はお構いなしに(←迷惑なヤツだ…)、早速歌ってみましたよ~!

 個人的な感想ですが、おどろおどろしく重厚な第1部主題歌「ジョジョ~その血の運命~」に比べ、「BLOODY~」は曲調が軽快で明るく、非常に歌いやすいですね。

 「ジョジョ~」は低い声から始まるので安心して歌っていると、いつの間にやらどんどん声が高くなり、サビ部分に入ると最早絶叫しっぱなし~という、凄く難しい歌なんですよね。以前、フルコーラスを歌った時には、一番最後の「ジョ~~~~~~~ジョ!!!」で、呼吸が止まり、血管が切れそうになりましたよ…

 「ジョジョ~」を作曲した田中公平先生は、過去のブログでカラオケでの歌い方を詳細に解説していましたが、さもありなん、ですよ。まるで、この曲を歌う事自体が、波紋呼吸法の鍛錬になっているような…

 この日は、知人をドン引いたら嫌なので(笑)歌わなかったけど、これから肉体と呼吸を鍛えに鍛えて、いつの日か再び「ジョジョ」のフルコーラスに挑戦するのだッッッ!!

↓ランキングに参加しております。クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメ分からなくても友人たちは好きなだけ歌おうぜっ!
というモットーらしいのでカラオケで初めて知るアニメも多々あったりします(笑)
でも、全然平気ですよー(*^_^*)

ラストの「ジョ~~~~~~~ジョ!!!」ちょっと気になったのでyoutubeで探してきます!

初めまして♪

こんばんは。マダラ狼と申します。初めてコメントさせていただきます。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)カラオケでジョジョ主題歌を歌われたんですかっ!良いですね♪私も友人と行った時に歌ってみます。アニソンメドレーは私の定番なので。次回のかなぶんさんのカラオケレポート楽しみにしていますね。では~(*^_^*)

No title

カラオケ良いですよね♪気分爽快ですよね(´∀`*)
私の友人もこの前ジョジョ歌ってましたよ♪
私の友人はラストの「ジョ~~~~~~~ジョ!!!」は諦めてました(;・∀・)

確かにアニメ知らない人たちとだと何を歌うか悩みますよねー私も悩むのですが結局マニアックじゃないアニソンを歌います(^^;)

夜神 澪様

 コメントありがとうございます。

 まあ、同行した知人も、私がよく知らない「マクロスF」とか歌っていたので、どっこいどっこいなんですがi-229好きに歌えばいいんですよね(笑)
 ラストの「ジョ~~~~~~~ジョ!!!」、時計で数えたら6秒位叫んでいました…i-282

 また遊びに来て下さいね~!

マダラ狼様

 こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。

 「カラオケの鉄人」、曲を配信するのが早くて、1部と2部、両方の主題歌がありましたi-237同行した知人も、私が知らないアニメの曲を歌っていたんで、まあ、どっちもどっちとゆーかi-229
 またカラオケに行く機会があったらレポートするかも知れないので、宜しくお願いします(笑)

 また遊びに来て下さいね~!

しるばーれっど様

 コメントありがとうございます。

 カラオケ、ホント気分爽快ですi-237知人もアニメ好きなので、遠慮しないで思う存分歌いましたよ~。
 「ジョジョ」、確かにラストは諦めても致し方なしi-229散々叫ぶように歌った後にアレが来るのはキツイですよね(笑)。初めて歌った時は、「ジョ~~…ゲホゲホッ!」となりましたi-282

 また遊びに来て下さいね~!

こんばんわVv

実はあたしも唄いました(笑)かなぶんさん・・・唄いやすいですか?(汗)あたしは途中でリタイアして、「人間をやめるぞージョジョォー!」ってなりましたよ(汗)
今度リベンヂしたいと思いますVv(笑)
愛をとりもどせと同じくらいやばいですわ(汗)

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 私は、第2部の方は歌いやすかったんですが…少なくとも第1部よりはi-229第1部の方は初めて歌った時、ゲホゲホ咳き込んで声が出なくなりましたけど(笑)
 リベンヂ成功をお祈りしているので、くれぐれも人間はやめないで下さい!(*´∀`*)に、しても、「愛をとりもどせ!」、確かに難しいですi-282

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
