スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第16話「波紋教師リサリサ」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第16話「波紋教師リサリサ」は、波紋の達人にして謎の美女・リサリサが初登場。打倒・柱の男に向けて過酷な修行に挑むジョジョ・シーザーコンビの姿が描かれました。

 今回のエピソード、展開は相変わらずテンポがよくスピーディでしたが、個人的には不満が多い…。と言うのも、原作にあった台詞が結構省略されていたんですよね~。冒頭のジョジョとシーザーの緊張感があるんだかないんだか分からないやり取りとか、リサリサの台詞なんかで…。

 まあね、ジョジョの「あの女の目…養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ」云々っていうのが削られるであろう事は、私も覚悟していましたよ。「北斗の拳」のハート様のくだりでも、台詞が修正されているし。出版業界的には、ブタ関係は結構鬼門らしい…

 でも、シーザーの「なんだこいつ~やっぱりわけがわからんやつだ!(中略)このシーザー感動したことは事実!」、「てめーの命だろうがッこの野郎!」といった台詞がカットされていたのは、原作ファンとしてはちょっと納得が行かないなぁ。当事者のジョジョより、第三者のシーザーの方が真面目に状況を打開しようと考えている、その性格の対比が面白いのに…残念無念

 極めつけだったのは、リサリサの「飛んだのではない…JOJOはバリアーの下面を波紋で…すべったのだッ!」という台詞まで省かれていた事!正直ビックリしましたよコレ、波紋修行のエピソードを象徴する台詞だと思っていたんですけど。スタッフさん的には、そんなに重要ではないと判断されたんですかね~?

 「いいんだよ、細けぇ事は!」と、ザ・松田ばりに言い切ってしまえばそれまでですが、リサリサ役の田中敦子さんの熱演が光っていただけに、やや心残りな点もある、今回のエピソードなのでした。

 それにしても、次回、藤原啓治さん演じるエシディシの「あァァァんまりだァァァァ」が楽しみでしょうがなさ過ぎるんですけど。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第16話 「波紋教師リサリサ」

投稿者・フォルテ BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)(2013/01/30)Coda商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...

コメントの投稿

非公開コメント

もう既にハマったんだとw

今週の観て、シーザーさんの株が急上昇してしまって(爆)
どのへんかとか・・恥ずかしくて言えないので察してください←

いや、それ以上にリサリサ先生に惚れましたよ!!!

ナニあの方、カッコイイィィィィィ!!!
声もめっちゃイイですねvvv

原作から重要台詞が省かれてるんですね(°°;;
知らないと結構解釈が変わってきますよね(汗)
コレは改めてちゃんと読まないとダメって事かぁァァァ

来週も楽しみです♪

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 シーザー、私も最初は単なるキザ野郎かと思ってましたが、だんだん心根が見えてきましたよねi-237ジョジョに対する彼の愛情…じゃなくて、友情の強さと言ったら(笑)
 リサリサ先生は、マダムまろん様もファンなんですって!確かにカッコよかったですよねi-237私も「先生!」って言って弟子入りしたいです…でも、あの変な柱を登れずに飢え死にしそうi-229
 展開自体は原作そのままなんですが、台詞のやり取りが結構省略されていて…まあ、原作原理主義者のたわ言と思って下さいませ(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
