スポンサーサイト


魔界OTAKU都市〈新宿〉

 先月の下旬、新宿でOTAKU系イベントが立て続けに開催されたので、仕事帰りにいろいろと観てきました。この日、新宿は、まさに「魔界OTAKU都市」と化したのだ―!

 まずは、タワーレコード新宿店で30日に開催された、TVアニメ「ジョジョ」DVD発売記念インストアイベント。…と言っても、コレ、DVDを購入しないと参加できず、私は買う予定がない(貧乏だから…)ので、店頭に飾られた等身大サンタナを観てきただけですが

 で、デケえぇぇぇッッッ!!!そしてリアル!!!元々は「ジョジョ展」で展示されていたものとの事です。
①

 うっかり食われないように注意しながら接近。
②

 石仮面もリアルだ~!
③

 販売コーナー。
④

 ジョジョファンの店員さんが作ったと思しきPOP。何かノリノリだね(*´∀`*)
⑤

 散々写真を撮りまくり満足した後、その足で新宿マルイメンへ移動。ここでは、「デビルマン」「マジンガーZ」生誕40周年企画展「DZ40」が開催中でした。

 多数の関連グッズが販売されていた他、各界のアーティストが制作したデビルマンをモチーフとしたイラスト、フィギュア等も展示されていましたが、特に印象に残ったのが、いのまたむつみ先生のイラスト…。満月をバックに、美樹の生首を抱えて一人佇むデビルマンの姿―幻想的で悲しく、そして壮絶なまでに美しい―!

 やっぱ、プロの生原稿(多分…)には、圧倒的な迫力がありますね。「凄えぇ~!いい物観たわぁ~」と感動しつつ、アニメイト新宿店に寄ってから帰宅したかなぶんでした。OtakuLife万歳~!!
⑥石仮面

 オマケ:新宿駅前のパチンコ屋の前に出てたポスター。ここにも、OTAKUの魔の手が…!!
⑦男塾

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

目の保養に♪

遠くに住む私にとっては、かなぶん様のレポートがとっても楽しくて仕方がありません(*^_^*)最後の「魁!男塾」の画像を拝見して・・・アメトーーク!の「魁!男塾」芸人を思い出してしまいます~♪

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 喜んでいただけて嬉しいです~i-237本人としては、ただ面白がって撮っているだけなんですが、これからも楽しんでいただけるよう頑張りますi-234
 「男塾芸人」は、面白かったのでDVDに保存してあります!この前の「北斗」も保存予定…i-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
