スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険」第21話「100対2のかけひき」感想

 今週のTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第21話「100対2のかけひき」は、シーザーを失ったジョジョ・リサリサがワムウ・カーズと対峙、戦車戦が行われるまでが描かれました。

 前回が派手な戦闘シーンの目白押しだったのに比べ、今回は相手の裏をかく高度な心理戦が中心。一見地味でも緊張感に溢れていて、これもまたジョジョの醍醐味ですよね~

 唯一の戦闘シーンはリサリサ先生VS鋼線のベック。原作だとこれ以外にも、生意気な吸血鬼にジョジョがヤキを入れる場面があるんですけどね。何やらベックが原作よりもイケメンだった気が…。声優さんもノリノリで演じていましたし、スタッフさんに気に入られているんでしょうかね、ベック?

 一方リサリサ先生ですが、実は50歳である事が判明…!!ジョジョ、彼女の過去を聞き、「いったい年いくつなんだァ~ッ!?」「ば…ばばあ!」等と騒いでいましたが、おい!ツッこむ所そこかーい!!!確かに年齢も驚きだけど、その前にもっと重要なポイントがあるじゃないのよ!

 ジョセフはジョナサン・エリナ夫妻の息子と、ジョナサンとディオが大西洋に没した際、エリナに救出された女の赤ん坊とが大人になって結婚して生まれた(第2部初回でジョセフ本人がそう言っていた)のであり、そしてその女の赤ん坊=リサリサ…つまり…つまり…。

 なのに、そんな重大な事実を何故か二人は華麗にスルー(笑)。リサリサ、ジョジョの小ジワ発言にムカついて、うっかり言い忘れてしまったんでしょうか…効果音の「ジロリ」もいい味出してましたし(≧∇≦)b

 さてさて次回は、今回の心理戦から一転、ジョジョとワムウとの死闘が遂に「スッタートォォォ!」(←次回予告の掛け声風)。戦車戦のくだり、二人の知恵と力がぶつかり合って、原作でも特に好きな戦いなんですよね~。楽しみです!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、50歳ってそりゃ驚きですよ(@@;)
でも、もっとツッコむべきトコありますよね。そうですよね(汗)

緊迫感の影に滑り込む(何だそれは;)ちょっとした緩さ(?と言うかズレ?)みたいなものがまた たまりませんね!
戦闘シーンとはまた別に、ジョジョの魅力っぽい気がします☆

P.S.
明日、ちょっとお名前拝借しますので 悪しからず(uu)


よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 50歳…やっぱビックリΣ(゚д゚lll)ですよね…だからって、リサリサが自分の○○という事に気づかないのはいかがなものでしょーか(笑)。
 初期のジョジョ、シーザーの死のような悲しい話の後に、ちょっとゆるい展開になったり、面白キャラ(今回のベックみたいな)が出てきたりして、ストーリーに緩急があるんですよね。おっしゃる通り、そこもジョジョの魅力だと思いますよ~i-237
 …え!あ、明日、何があるのかしら…i-175ドキドキしながらお待ちしています(◎-◎;)!!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント投稿者の方

 コメントありがとうございます。

 了解しました!早速、明日の記事でご披露させていただきます~i-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。