スポンサーサイト


お酒がダメでも無問題!料理充実の居酒屋「煮こみ&Bar わんえもん」

 今までラーメン店や洋食屋、エスニック料理のお店等を紹介してきましたが、急に「今までに行かなかった、毛色の異なるお店を開拓してみよう!」と思い立ち、「煮こみ&Bar わんえもん」(旧店名・「ひよこ 王子店」)を訪問しました。 
①

 「わんえもん」は、JR京浜東北線・東京メトロ南北線の王子駅の程近くにある居酒屋。私、お酒は全く飲めないのですが、最近の居酒屋は意外と料理も美味しいと聞いていたため、内心ワクワクしながらの訪問でした

 メニュー。料理もいろいろと用意されていますよ。
②メニュー

③

④

⑤

⑥

⑦
 実は、メニューはこれ以外にもあるのです…。噂通り、料理だけでもかなりの充実っぷりですね~(* ̄∇ ̄*)

 まずはこちら。えびとアボカドの生春巻き(税込641円)~
⑧えびとアボカドの生春巻き

 これがもう…美味し~い!アボカドがバターの様に溶けて、口の中に一瞬でブワ~ッと広がるんですよ意外な美味しさに不意を突かれ、思わず声を上げそうになりました(*´∀`*)
⑨

 続いて、串揚げを注文。
⑩串揚げ

 レバカツ(120円)に、
⑪

 ささみチーズ(200円)\(^▽^)/こちらは元々焼き鳥のお店でもあるので、串系統もGoodです
⑫

 そして、メインのどむらいす(税込714円)が登場!予想外のボリュームにビックリΣ(゚д゚lll)
⑬どむらいす

 説明しよう!どむらいすとは、オムライスの上に、わんえもん名物のどて煮(牛スジを赤味噌や赤ワイン等で、トロトロになるまでじっくり甘辛く煮込んだもの)をかけた料理であるっ!!
⑭

 食べ応えあるぜ~。
⑮

 これまでに生春巻きや串揚げを食べていたので、結構なボリュームに後半少し苦戦しましたが(笑)、何とか完食しましたいやぁ、最近の居酒屋さんの料理のクオリティ、ホント侮れませんね~(○゚ε^○)vご馳走様でした!
⑯

 お店の詳細はコチラです~↓


関連ランキング:バー | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これまた・・

お昼時にお邪魔してしまったorz
またもやお腹が空きまs(うるさい)

美味しそうなものばかりですよコレは!!
どむらいすがもう・・目の毒です!!(>Д<;;)

こういうお店も、メニューが充実してきましたよね♪
お酒飲めない仲間を連れても、満足して貰えそうで良さ気です(´∀`)vv

こんにちは(^-^)/
すごくメニュー豊富なお店ですね!選り取りみどりで注文するだけでも楽しめそうです♪
どむらいす美味しそうですね( ☆∀☆)食べてみたいです!!

今度王子駅の方に行くときによってみます♪楽しい記事ありがとうございました(^-^)

おいしそう~~~!

今、コメント送信する前にわんえもんを検索してしまって
コメントが消えてしまいました(^^;)

どむらいすがすっごく美味しそうです~~~!!
私もお酒はそんなに強い方ではないので
居酒屋に行く時はお料理重視です!!
わんえもん、メニューが充実してますね~^^
気になって、横浜あたりにあるかどうか今検索してみましたが
ありませんでした~~(><)

かなぶんさんは美味しいお店いっぱい行ってて羨ましいです~~!!

No title

生春巻き、食べたい~!!^^
かなぶんさんのグルメレポはお腹空きますね!
この頃は「呑めれば料理なんて何でもいーや☆」的な状態に
なってる私ですが(笑)、やっぱりお料理が美味しいと「また行きたい」
ってなりますよね♪

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 美味しそうでしょ~i-237地元にこんなおいしい店があろうとは、この海のリハクの目をもってしても見抜けませんでしたよ(←このネタ、何回使った事だろうか)。
 どむらいす、美味しいしボリューム満点で最高でした(*´∀`*)ただ、ここまで結構食べてたので、後半苦しかったです~i-229
 メニューも豊富で、下戸でも楽しめる居酒屋って感じで、何度でも行ってみたいお店でしたねi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

しるばーれっど様

 コメントありがとうございます。

 メニューが本当に豊富で、何を頼むか迷っちゃうんですよね~i-237パスタやタンシチューも美味しかったし、コロッケなんかもあるし…(*´∀`*)
 え!?王子にいらっしゃる事もあるんですか?地元の隠れた名店なので、よろしければ是非どうぞ!( ^ω^)_凵

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

すごく美味しそうですね。
私はお酒も好きですが、やはりおつまみが美味しくて見た目が美しいと気持ちが盛り上がります。
この生春巻きと串揚げを肴にビールをキューッと…ああ美味いッ!!

Re: おいしそう~~~!

 コメントありがとうございます。

 美味しそうでしょ~i-237わんえもん、残念ながら北区内にしかないみたいですが、料理の充実ぶりはなかなかでしたねi-234
 地元のお店を開拓しようと思って訪れたお店でしたが、意外な大ヒットでした(*´∀`*)みらい様もご近所を探してみてはいかがでしょうか?今まで気づかなかった美味しいお店に出会えるかも知れませんよi-179
 「美味しいお店に行って羨ましい」…だから痩せられないのかもi-282なんつって。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

tobihaze様

 コメントありがとうございます。

 当ブログは「お腹が空くブログ」を目指しています(笑)なんつって。
 生春巻きは美味しくてちょっとビックリしましたね\(◎o◎)/!う~ん、また食べてみたい…。下戸の私でも楽しめる地元の居酒屋、非常にありがたいですi-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 美味しそうでしょ~i-237地元に美味しいお店があってありがたやありがたや(笑)。
 私は飲めませんが、お酒類も充実している様子だったので、生春巻きや串揚げといっしょにキュッといったら最高だと思いますよi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
