

新宿東口でピリ辛四川中華三昧~♪「川香苑 歌舞伎町店」

 職場の同期の壮行会で、新宿東口の程近くにある「川香苑 歌舞伎町店」に行ってきました~ちなみに、幹事は私・かなぶん!

 「川香苑」は新宿の中華ではトップクラスの人気店。本格四川中華を手頃に楽しめるとあって、店内は常にお客さんでごった返している程。新宿在勤の私も、飲み会(と言っても飲めないけど)等で結構重宝しているのです(ちなみに、前回の訪問記事はコチラ

 まずは、鶏肉と山椒の唐辛し炒め(1,280円)を注文。
DCIM0402.jpg

 ピリ辛鶏肉が美味です。四川系は唐辛子と山椒が効いているのぅ。
DCIM0403.jpg

 川香ホイーコーロ(1,280円)。つーか、「ホイコーロー」じゃないのか…。
DCIM0405.jpg

 このように、揚げパンに乗せて食べるのです~。ホイコーロー…じゃなくてホイーコーロ自体も美味しいですが、揚げパン、噛むと油がジュワ~っと染み出してきて、地味に美味しいんですよ~( ゚v^ )
DCIM0409.jpg

 牛肉ピリ辛香りチャーハン(780円)。
DCIM0410.jpg

 そして、コレ!川香苑名物・麻辣油と旬の魚和え~!!(4人前・2,480円)唐辛子だらけの凄まじいルックスですが… 
DCIM0411.jpg

 店員さんに唐辛子をどかしてもらうと…
DCIM0414.jpg

 下には、油(スープに見えるのは全て煮えたぎった油なのです)に浸かった魚と、もやし等の野菜が…。唐辛子はあくまでも香り付け用なんですね。まあ、食べたきゃ食べてもいいんだけど… 
DCIM0415.jpg

 中国通の同期の話だと、本場・中国でもなかなか食べられない珍しい食べ物だそうです(*≧∀≦*)山椒がピリピリで、結構辛い!
DCIM0419.jpg

 芝海老のチリソース(1,280円)。
DCIM0420.jpg

 これは海老せんべいと一緒にいただくのですよ。せんべいがサクサクの食感
DCIM0423.jpg

 そして、出た~!特製スペアリブのピリ辛炒め(1,680円)
DCIM0425.jpg

 お肉は大きいのに、柔らかくて、しかもジューシィー(*´∀`*)
DCIM0426.jpg

 シメは勿論、四川本場タンタン麺(880円)。
DCIM0428.jpg

 よ~く混ぜていただきま~す酸っぱ辛くて美味い!
DCIM0429.jpg

 本当はこの後、デザートも食べたかったんですが、お腹一杯だったのと、2時間制だったので、とりあえず今回はこの辺で…。
DCIM0430.jpg

 と言う訳で、四川中華を腹一杯堪能し、大満足で帰りました(○゚ε^○)vかなりの人気店なので、予約なしのお客さんがひっきりなしに訪れては、入れずにそのまま帰っていました。ご利用の際は事前のご予約をおススメします。ご馳走様でした~!

 お店の詳細はコチラです~↓ 


関連ランキング:四川料理 | 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ(´ `)♪

四川系、大好きなんですよ!!
辛いんですけど チョー美味しいんですよね(^^)!!

唐辛子ドーン!!って画は物凄いインパクトです(@@;;)
個人的には、シメの坦々麺がもうヤバイww
添えものの揚げパンも地味に美味しそうですwww

久しぶりに中華食べたくなりました♪


P.S.おコメありがとうございます♪お気持ちだけで充分嬉しいですよ!(以前に記事で拝見したステキ漫画とか、また描いてくださったらもっと嬉しいですけどもwww)
これからもよしなにお願い致しまする!

お腹がぐぅ~♪

こんにちは(*^_^*)どのお料理もとても美味しそうですね☆辛いのが大好きな私は唐辛子の山に興味津津です♪スープはお試ししてみたくなりますね。あと、シメの本場のタンタン麺も(≧∇≦*)

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 四川系がお好きなら、きっと気に入っていただけると思いますよ!唐辛子や山椒がかなり効いてますけどi-229
 一番のオススメは坦々麺ですが、他にも美味しいメニューで一杯ですi-234お近くにお越しの際は、是非どうぞ!i-237
 漫画の方は途中まで描いて放ったらかしのヤツ(ジョジョ+北斗ネタ)があるので、あんなしょーもないのでよければ(笑)、早めに完成させて、発表したいと思います(*´∀`*)

 こちらこそ、これからも宜しくお願いします!また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 どの料理も美味しいですよ~i-237特に坦々麺はマストです!
 川香苑、基本的に辛いのが多いですが、写真のお鍋(まるで男塾名物・油風呂でした)の唐辛子はあくまで香り付けなので食べない方が…i-229
 お近くにお越しの際は是非どうぞ!(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

美味しそう~♪

かなぶんさん、こんにちは~!
このお店、新宿で気になっているお店の一つなのですが、かなり良さげですね。写真からも食欲をそそる唐辛子の成分を含んだ香りがしてくるようですョ。
自分は、本格四川料理の判定基準として、辛いホイコーローが出てくるかどうかで判断しています。(台湾経由の一般的なホイコーローは甘味噌味ですもんね。)そこからいくと、このお店は、徹頭徹尾、麻辣を追求しているので、パーフェクトですね。
今度行ってみます~!

Kentaro2010様

 コメントありがとうございます。

 川香苑、いいお店ですよ~!ピリ辛四川系がお好きなら、きっと気に入っていただけると思います。カエルとか珍しい食材もありましたし(笑)
 ホイコーロー、確かに甘いというよりピリ辛でしたね。川香苑ではよく頼むんですが、一番のオススメはやはり坦々麺ですかね~。
 ただ一つの不満は…材料費の高騰とかで、料金にプラスして1割分のお金を取られる事でしょうかi-229是非、一度行ってみて下さい!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
