スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の夕食(王子 みの麺多)※閉店しました

※筆者注:このお店は、平成24年4月に閉店しました。

 この日は北区の王子にまで足を伸ばし、知る人ぞ知るつけ麺の名店・「みの麺多」を訪れました。
みの麺多

 そのベタな店名故に、テレビ番組「ナニコレ珍百景」でも紹介されたとか何とか…。

 お店に入ると、何故か強いお酢の匂いがします。普通のラーメンやつけ麺(酸味強し)もありますが、今回は、夕方の6時半から提供されている「夜だけつけ麺」を注文してみました。
メニュー

 注文から10分弱位で、夜だけつけ麺(900円)が登場!予想外に量が多い!味噌ベースのスープに炒めた野菜と刻んだチャーシューが沢山入っています。に、しても、つけ汁の丼が麺の丼より大きいとは―。
夜だけつけ麺

 こいつに更にプラスして、水餃子(250円)もオーダー!果たして食べ切れるか!?
水餃子

 麺はもっちり、噛んだ時の腰の強さや歯応えがナイスです。
麺

 ピリ辛の味噌味スープにつけていっただきま~す。美味しいわ~
麺とつけ汁

 スープの底にはキャベツやもやし、きくらげと言った野菜の他、四角いチャーシューがゴロゴロしており、ボリュームも満点!。
チャーシュー

 水餃子も美味ナリ。お肉、詰まってます!
水餃子・断面

 麺をすする、すする!食が進む、進む!
つるつる

 少しお腹が苦しくなったけど、最後まで平らげました。さすが店名で、「麺」が「多」いと言ってるだけの事はある。ご馳走様でした!
食後

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「子育ては~」のブログのほうに訪問と、コメントをありがとうございました。
私は、上記の漫画のうち、パタリロは、昔、よく読んでいました~~。
お笑いは、大好きですよ~。一番は、ダウンタウンで、リンカーンは、
欠かさず見てます。あと、〇〇な話とか。
パンクブーブーは、大好きです。
まだ、お笑いのライブは見たことがないので、せっかく東京にいるので、
一度は行ってみたいと思いまーす。

美味しそう(*^_^*)

だけど…
店名が気になって、文章が入ってこないwww

Re: タイトルなし

 セシル様

 コメントありがとうございます。

 「パタリロ」は、今でも連載が続いてますよね。いつの間にか、自分がバンコランより年上になっていたのには愕然としたものです。

 ダウンタウンは「ガキの使い」を毎週チェックしてます。パンクブーブーも大好き…ですが、何か「面白くない」という意見もちらほらありますね。友達は「上手いとは思うけど、面白いとは思わない」って言ってましたね。う~ん…。

 ライブは一度行ってみると楽しいと思いますよ!

Re: タイトルなし

FESTA!様

 コメントありがとうございます。

 「店名が気になって、文章が入ってこないwww」…確かに。私も店名が気になって、つい最近まで店に入れませんでした。

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます。

私はラーメンは味噌派です。
でも最近はしょうゆもいいなぁと感じるようになりました。

Re: こんばんわ!

赤鈴様

 コメントありがとうございます。

 味噌派でしたら、今回紹介した「夜だけつけ麺」は、きっと美味しく食べられると思いますよ!
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。