スポンサーサイト


遂に鋼鉄聖闘士の姿が明らかに…!「聖闘士星矢Ω」新生聖衣編

 既にご存知の方も多いと思いますが、4月から始まる「聖闘士星矢Ω」新章・新生聖衣(ニュークロス)編の続報が入ってきましたよ!(詳細はコチラ

 公式サイトによると「『聖闘士星矢』最大の特徴とも言える光牙達がまとう戦闘衣『聖衣(クロス)』のデザインがリニューアルされる」との事―。画像を見ると、新生聖衣、昔ながらの鎧っぽいデザインに変わっていますね。きっと貴鬼(が修復したんだよね、当然)は昔風のデザインが好みなんでしょう。貴鬼、Good Jobです

 で、何なに…。新章は「『聖衣箱(クロスボックス)』に収められた、それぞれの星座をモチーフとしたオブジェ形態の聖衣を、聖闘士たちがまとうという、原作漫画を彷彿とさせる設定となる」と…。ふ~ん、成る程…って、なら、最初からそうしなさい。聖衣を箱に入れて持ち運びする、その無骨さ、アナログっぽさが、旧聖矢の魅力でしょうが。

 「Ω」、属性とか聖衣石(クロストーン)とか新たな要素がいろいろ入っていましたけど、それらは結局全てムダだったと、スタッフさんが判断しちゃったんでしょうか…。

 そんでもって、画像手前にいる妙ちくりんな聖衣の少年…こ、コイツが噂の鋼鉄(スチール)聖闘士・昴君か~い!!?

 いやあ、この昭和のアニメ臭漂うデザインに暑苦しい表情…いい!! 今まで、原作や旧アニメを蔑ろにしておきながら、ここに来て突然の旧アニメ・リスペクト!一体「Ω」スタッフに何があったのでしょう(笑)。鋼鉄聖闘士再登場と聞いてどうなる事かと思ったけど、この平成の世に天晴れな時代錯誤っぷり、1周して逆に面白いよ!

 し、しかも、昴君、声が水島裕さんですとぉっ!?ちなみに、水島さん、前作では白銀聖闘士のミスティや、アスガルド編のシド・バド兄弟の声を担当していたんですよね~。御年57歳にして、12歳の少年役なんて…。ご本人もブログで並々ならぬ意気込みを語っていましたし、何か「Ω」に対して、久しく感じる事のなかった期待感を感じる今日この頃。

 どーでもいいけど、水島さんの説明に「サモ・ハン・キンポーの吹き替えなどでおなじみ~」ってあったけど、「Ω」視聴者はコレ読んでピンと来るんだろうか。確かに間違ってないけどね

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
