スポンサーサイト


池袋「サンシャイン水族館」に行ってきた。

 先日、池袋の「サンシャイン水族館」に行ってきました。

 入場料は1,800円、施設はそんなに大きくないですが、その分、様々な展示物がギュッと詰まって充実している印象で、休日なのもあって大混雑でしたね。まずは、優雅に泳ぐ魚達~
DCIM0437.jpg

DCIM0442.jpg

 イセエビ。何だか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか?
DCIM0446.jpg

DCIM0451.jpg

 う~ん、癒される…。
DCIM0452.jpg

 エイがカッコいい。
DCIM0460.jpg

 ダイバーさんによる、水中餌やりパフォーマンスも(*≧∀≦*)
DCIM0476.jpg

 マンボウに、
DCIM0465.jpg

 幻想的なクラゲ、
DCIM0471.jpg

 泳ぐイカ。
DCIM0487.jpg

 ウーパールーパー。実物は結構デカくてグロいかも…
DCIM0500.jpg

 カエルに、
DCIM0501.jpg

 亀に、
DCIM0505.jpg

 イグアナ。
DCIM0506.jpg

 最上階では、屋外にある透明なパイプ内をアシカがス~イスイ。
DCIM0515.jpg

 小さい動物園も。これはリスザル。
DCIM0518.jpg

 ペンギンに、 
DCIM0520.jpg

 ペリカン。
DCIM0526.jpg

 そんな訳で、気がつけば3時間近くも遊んでしまいましたリニューアルしてから初訪問でしたが、凄く楽しかったですねまた行ってみたいな~(*´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、サンシャイン水族館!
私は学生時代…
星矢が放送されていた頃に友人と行きましたよ!(すっげ昔過ぎ!)
ウーパールーパーを友人が見たいと言うので行ったんですが
今でもいるんですね^^

リニューアルして最近はますます人気スポットのようですね。
かなぶんさんの撮影された写真がとっても綺麗!!
この写真を見ていたら、久し振りに行ってみたいなと思いました^^

去年の夏行きました♪

こんにちは(*^_^*)癒される写真ですね☆水族館って、やたら心が和みますよね。ビックリしたのは、かなぶん様の写真にもありますが、カエルちゃんが居いたことです。カエル好きな友人に写真撮りまくりでした。あの新スポット、スカイツリーの水族館と迷ってこちらへ行ったのですが十分楽しめる水族館で良かったです。リニューアルされて間もないのでしたか?

羨ましい♪

いいなぁ水族館!!
サンシャイン何回か行きましたけど近くていいんですよね♪

エイカッコイイすよエイ!!
あの颯爽と泳ぐ姿を私もまた観たいな~(´∀`)

みらい様

 コメントありがとうございます。

 おお、みらい様もかつて訪問されていましたか!私も大昔の子供時代以来、久しぶりの訪問だったんですが、施設が充実していて楽しかったですよ~i-237魚の泳ぐ様子も癒されましたし、何か竜宮城の浦島太郎になった気分でしたi-229
 写真、褒めていただき嬉しいです(*´∀`*)年末、携帯からスマホに変えたんですが、やっぱり写真がキレイでありがたいですi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 そうなんですよ!海の魚だけでなく、カエルさんとか亀さんとかイグアナに、上の動物園にはサルにペンギンまでいて、ちょっとビックリしましたヽ(´Д`;)ノ
 サンシャイン水族館、確か、去年か一昨年位にリニューアルしたばかりと思いましたよ。ただ、結構期待していた、アシカが行き来する透明なパイプのアレは、思った程…(ゴニョゴニョ)でした…i-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 リニューアルしてから行きたいと思っていたんですが、近くて、尚かつ結構長い時間遊べる便利な施設でしたね!i-234
 他の魚もよかったですが、私もエイが印象的でしたね~i-237優雅でカッコいいんですよ(*´∀`*)また観に行きたいです!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー 
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
