スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼、世界を喰らう。「はじめの一歩」第102巻

 「週刊少年マガジン」で連載中の「はじめの一歩」第102巻を購入しました。

はじめの一歩(102) (講談社コミックス)はじめの一歩(102) (講談社コミックス)
(2013/01/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る

 マガジン誌の看板作品なものの、長期連載のために「話がなかなか進まない」等と言われがちな本作(正直、私もこの前までそう思ってました…スイマセン)ですが、ここに来て物語が大きく動き出しています。

 主人公・幕之内一歩とメキシカンとの世界ランキング戦が遂に決定。一方、かつて一歩と死闘を演じたヴォルグ・ザンギエフも、一足早く敵地・アメリカはラスベガスで世界タイトルマッチに挑戦―!

 今回の102巻では、前巻から始まったヴォルグの世界戦が描かれていますが、世界戦ならではの緊迫感溢れる攻防がゴイスーなんですよね~。単なる体力や技術のぶつかり合いを超越し、お互いの手の内を瞬時に読み合う、常人には及びもつかない濃密・高度な精神戦…これはまさに、「拳のチェス」。

 雑誌連載では、既にヴォルグが世界タイトルを手にしていますが、相手陣営にレフェリーの買収等、汚い事も散々やられた中でのヴォルグの戴冠には、長年の読者の一人として「おめでとう!」という気持ちになりましたね~。

 今回の世界戦、作者の森川先生も描いていて、大きな手応えを感じたのではないか、と思います。

 ちなみに、本巻は連載1,000回突破を記念して、有名漫画家さんや有名タレントからの応援メッセージも、初回限定ポスターとして掲載されています。そのメンツが井上雄彦先生、板垣恵介先生、あだち充先生、小栗旬さんに千原ジュニアさんと超・豪華…!Σ(゚д゚lll)

 しかし、あの曽田正人先生や三浦建太郎先生まで、初期「一歩」にスタッフとして参加していたとは!いやはや人に歴史ありですな~

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。