スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各国グルメが代々木に集合!「第3回ソンクランフェスティバル2013」

 3月24日の日曜日、代々木公園で開催された「第3回ソンクランフェスティバル2013」に行ってきました。
DCIM0660.jpg

 「ソンクラン」とは、東南アジア各国(特にタイ)で行われる、無病息災や豊作祈願の意を込めて、水をかけあって祝福するお祭りの事。過去に、水かけ祭りを再現したイベントに行った事はありました(コレとかアレとか)が、まさかグルメフェスの聖地(←かなぶんが勝手に認定)・代々木公園でも開催されていようとは!!

 と言う訳で、昨年9月の「ナマステインディア2012」以来半年、久々に代々木公園を訪れました。会場は、料理の屋台が並んでいる他、アイドルグルーブのライブ(親衛隊風の十数人の男達が、野太い声で声援を送っていた)やフリーマーケット等の真っ最中―。

 「水かけ祭り」と言いつつ水を撒いている様子もないし(笑)、東南アジアのお祭りと言いつつ、タイ料理の他、スリランカにブラジル、韓国にロシア(イクラを挟んだパンケーキとか売ってた)等、様々な国の屋台が並んでいて、何だかコンセプトがゆるゆるですな~

 開場したばかりの10時半頃に着いたのと、お天気がイマイチよくなかったせいか、お客さんは少なめで、野外フェス独特の活気はイマイチ薄く思えたんですが、こういう時こそ人ごみに邪魔されず、じっくり屋台料理を楽しんで回るチャンス。早速、ご飯と行きましょう!

 お!ブラジル系の屋台を発見!
DCIM0644.jpg

 大きな焼肉を刻んで食べるブラジル名物・シュラスコ…それをサンドイッチに!?美味そうじゃないか。
DCIM0645.jpg

 シュラスコサンド(500円)。…若干(どころでなく)、イメージ写真と異なるような…あ、で、でも、牛肉のボリュームもたっぷりだし、思い切りガブリンチョ(キョウリュウジャー調)して、美味しくいただきましたよ、ハイ。
DCIM0646.jpg

 次は、スリランカ料理の屋台へ。
DCIM0649.jpg

 ここでは、以前から興味があった食べ物を購入。それは…
DCIM0648.jpg

 このコットロティ(500円)です!薄く伸ばしたパンのような小麦粉生地を、野菜や肉、玉子と炒め、スパイスで味付けした、スリランカの代表的な料理との事。
DCIM0650.jpg

 カレー系のスパイスが効いてピリリと辛いですが、卵のおかげで意外とまろやかなお味…主食ともおかずともつかない、不思議な食べ物でした。
DCIM0652.jpg

 と言いつつ、おかずが欲しくなり(←おい!(゚Д゚)ノ)、別のスリランカ系のお店へ。
DCIM0656.jpg

DCIM0653.jpg

 デビルポーク(500円)なる料理を購入。
DCIM0657.jpg

 ピーマン等の野菜と豚肉をカレー味に炒めたものですが、「うーん…カレー味がダブってしまった(。-_-。)」(←「孤独のグルメ」の五郎さん風)単独で食べたら、もっと美味しかったかも…。
DCIM0659.jpg

 ここで、「タイ系のイベントなのに、タイ料理を食べていない!」という事にハタと気づき、こちらのお店に行きました。
DCIM0662.jpg

 おお、美味しそう~。お腹もふくらんだし、デザートと行きますか。
DCIM0663.jpg

DCIM0661.jpg

 タピオカミルクのココナッツアイスのせ(400円)。濃厚で、それでいてしつこくない甘さ…タピオカやココナッツの食感も心地よいココナッツミルク大好き~(*^ω^*)
DCIM0664.jpg

 と、こんな感じで各国料理に舌鼓を打ち、会場を後にしたかなぶんなのでした。タイフェスブラジルフェスのような一国限定イベントもいいですが、こんな風に、様々な国の料理が一度に楽しめるイベントも嬉しいですね!代々木公園では、今後も各国のイベントが予定されているし、今から楽しみじゃのぅ~(*´∀`*)ご馳走様でした~!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

聖地で!

毎度、この盛りだくさんな感じ!
どれも美味しそうですし!!
シュラスコサンドからもう、何てボリュームですかwww

この辺りの料理はご飯がスパイシーで濃い目なだけに、
デザートがさっぱりとか甘かったりとかで美味しいんですよねぇぇ(´∀`)vv

ヤバイ、夢見そうですよwww

よんぼら69様

 コメントありがとうございます。

 確かに、シュラスコサンドのボリュームには「初っぱなから食べ過ぎたかも…」と、一抹の不安が脳裏をよぎりましたi-229
 今回は、各国のグルメが集まっているのに、カレー系がダブってしまったのが反省点ですかね~(何が反省点じゃっ!)。近々、こうしたグルメイベントが続くらしいので、またレポートしたいと思いますi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。