スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険」第26話「神となった男」感想

 大絶賛放送中だったTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が、第26話「神となった男」にて、遂に…遂に!最終回を迎えました…。嗚呼…゚(゚´Д`゚)゚

 今回は究極生物となったカーズとジョジョの最終決戦、第2部のラストバトルとあって作画もリキ入りまくりでしたね~!クライマックスで第1部のOPが流れる演出も最高でしたよ

 ナレーターの大川透さんも大活躍!いつものハイテンションな名調子もよかったですが、カーズが宇宙に放逐された時の冷静な語り口もGood!大川さんの腕を感じましたね。ある意味、大川さん、今回のアニメで最大の功労者だったのではないでしょうか?

 しかし、ジョジョとカーズごと上空まで吹っ飛ばされた岩盤、どエライ高さまで達していた気が…あの描写だと大気圏スレスレみたいに見えましたけど、不死身のカーズはともかく、何でジョジョも平気なんでしょっ!?まるで男塾塾長・江田島平八並みのタフネスだ…。

 それから、主要キャラクター達のその後を描いたエピローグも印象に残りましたね。この辺、原作では文章でサラッと触れているだけでしたから、気になってしょうがなかったんですよ。

 アメリカに渡るリサリサとジョジョ・スージーQ夫妻(リサリサ、60歳位で再婚したんだっ!?)とか、エリナさんが亡くなるシーン(リサリサがそばに寄り添っていたり、よく観ると幼いホリィさんらしき女の子がいたりと、細かい点がニクい!)とか、渋く成長したスモーキーとか…。

 そして、シュトロハイム…何だか、よりバカバカしい方向に(笑)改造が加えられていたような…。いくら、カーズ一派が全滅して、紫外線照射装置がいらなくなったとは言え、体中から無数の機関銃とかバズーカ砲がマジックハンド式にニョキニョキ生えてこなくても

 エリナさんは静かに生涯を閉じたそうですが、どうやらシュト様は、最期の最期まで、あの調子でやかましく死んでいったようですな。え~、今まで我々ジョジョファンを楽しませてくれてありがとうございました。心からご冥福をお祈りしますです。合掌。

 さてさて…第2部が終了したと思ったら、本編終了後に登場したDIOの柩と、牢獄の中の承太郎…第3部、キタ━(゚∀゚)━!…のか!?今のところ、第3部のアニメ化は未定のようですが、ここまで思わせぶりな演出をしておいて、やらない手はないでしょ~っ!?

 第3部アニメ化!期待せずにはいられないッ!アニメ「バクマン。」みたいに、半年程のインターバルを置いて新シリーズ放送開始とか…ダメっすかねぇ~。

 最後に、再登場したスージーQ、妙にOppaiやOshiriが大きくなっていたように思えましたが…単なる私の気の迷いなのか、それとも、ジョジョとの結婚で感じた多幸感により、女性ホルモンが大量に分泌された結果なのか…って、スイマセン、私、何かおかしな事口走ってますか?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああついに終わってしまいましたね(:Д;)

豪華なキャスト陣と言い、画のクオリティの高さと言い
製作者さんたちの熱意と根性を垣間見た久々の快作アニメでした。

って言っても、だいぶ穴開けて観てるんで
コレを機に一から見直そうと・・!!

第3部が始まる前に(期待と言うか確信してw)、何とかァァ・・。

終わってしまいましたね…

とうとうジョジョのアニメが一旦最終回を迎えましたね。
原作ファンとしてアニメ化が発表されたときは不安でいっぱいでしたが、ふたを開けてみると毎週金曜日の夜は眠いのを我慢してテレビの前でスタンバイするほど大好きなアニメになりました。
承太郎とご老体ジョセフも登場したことですし、3部もきっとありますよね。スタッフさん、早く3部も作って?ね?ね?
アニメオリジナルの登場人物の今後のシーン、良かったですね。よりお馬鹿な進化を遂げたシュトロハイムを見て、インド映画「ロボット」の主人公を思い出しました。それと大人スモーキーがどうしても現アメリカ大統領に見えてしまいます(笑)それと、リサリサの横で渋い顔をしているジョセフにもツボりました。母親の入浴シーンを覗いたり、下着を盗もうとしていたのを思い出していたのか?
エリナさんといいリサリサといいスージーQといい、ジョースター家のお嫁さんたちはみんな素敵なバストをしていらっしゃいますね(笑)

よんぼら様

 コメントありがとうございます。

 終わってしまいました…(´;ω;`)ひょっとしたら第3部に延長するんじゃないかと、淡い期待を抱いていたんですが…(ちなみに、ラストに出てきた牢屋の中の学ランの人が、第3部の主人公です)。よんぼら様は第2部から観始めたんでしたっけ?もしそうだったら、第1部も面白いですよ~!
 私、アニメはマメに観る方ではないんですが、本作は毎週欠かさずチェックしていましたからね。原作ファンも納得のクオリティ、是非とも続きが観てみたいですよね~i-237ゲームも夏に発売する事だし、何とか…!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

パクチー様

 コメントありがとうございます。

 ほら…延長するぞ…今にきっと第3部が始まる…アニメスタッフさん…そうでしょ?…続けてくれるんでしょう?え…延長してくれ!たのむ…スタッフさん!!バ…バカな…か…簡単すぎる…あっけなさすぎる………(花京院風感想)
 …え~、たわ言、失礼しましたi-229でも、仰る通り、最初は不安も大きかったけど、始まってみれば原作ファンも納得のクオリティでしたね~。私はお爺ちゃんなんで、録画して土曜の朝に観てましたけど(笑)。
 エピローグもよかったですよね~。ああいう細かい描写にも、スタッフさんの作品に対する愛情や敬意を感じて、何か嬉しくなります(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
