スポンサーサイト


かなぶんIWGPに現る―「第2回台日文化交流」

 春の訪れと共に、都内各地でグルメイベントが開かれ始めています。食べ歩き大好きの私・かなぶんにはウハウハの季節ですな~(((o(*゚▽゚*)o)))

 と、言う訳で、7日の日曜日、池袋西口公園で開催された「第2回台日文化交流及び東日本大震災復興支援」というイベントに行ってきました。
①

 代々木公園で開かれる各国イベント程、規模は大きくありませんが、台湾料理の屋台がそこかしこに出ていて、なかなかに美味し&楽しそうまずは、こちらのお店へ。
②

 お!美味しそう!
③

 台湾風肉みそライス(300円)。
④台湾風肉みそライス

 ひき肉がご飯に合ってて美味しい( ゚v^ )…けど、お肉が少なくて、ご飯が余りそう…おかずが欲しくなる感じかな?
⑦

 何故かヨルダン料理?のお店を発見。
⑧ヨルダン

 ブリック??初めて聞く料理だけど(そもそもヨルダン料理が初めてだし)…ちょっと買ってみましょう。
⑨

 ブリック(500円)のUP。サクサクの生地の中には、卵丸ごと1個に野菜やツナが入っていて(と、店員さんが言ってた)、マヨネーズっぽい酸味の効いたお味でした。世界にはいろんな料理があるなぁ~。
⑩ブリック

 ちょっと甘いものがほしくなったので…
⑪

 カスタードまん(100円)を購入。
⑫カスタードまん

 ふわふわもちもちの生地に、甘すぎないカスタードクリームがMatch!
⑬

 続いてはコチラで…
⑭

 台湾腸詰(250円)を買ったよ
⑮台湾腸詰

 そして、コチラ!前から食べてみたかった…
⑯

 角煮バーガー(300円)~(*´∀`*)豚の角煮はトロトロに柔らかくて、口の中でとろける~
⑰角煮バーガー

 最後に、もう1個、まんじゅう系を。
⑱

 チャーシューパオ(200円)。まあ、要はチャーシューまんですな。
⑲チャーシューパオ

 中身のチャーシューが意外に食べ応えありました。ご馳走様でした~!
⑳

 オマケ:台湾の伝統芸能(?)。
DCIM0706.jpg

 会場内を徘徊していた奇怪な生物。
DCIM0728.jpg

 公園入口に飾られていたお坊さん型バルーン。
DCIM0735.jpg

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

角煮バーガー

美味しそうですね(≧∇≦*)それに、グルメイベント楽しそうですし。色々お手頃価格でいただけて良いですよね☆

No title

こんばんは!
池袋でこんなイベントがあったのですね、おいしそうです!

ノーチェックだったや~(←スラムダンク彦一風でww)
台湾・・・、行きたかったなぁ・・・(´Д` )

このところ、ジョジョ・星矢等見てないアニメたまりまくり・・・
かなぶんさんのブログで情報ゲットしてます(*゚∀゚*)!

こんばんは

夕飯食べたのに、この写真をみていると食べたくなりますね(笑)

どれも美味しそうです~
お値段もお手頃だし
でも、全部は流石に食べられませんよね
どれをチョイスするか・・・順番が難しいそうです!

いつもながら

美味しそうなモノ揃いですね!!

何故だか台湾料理に憧れています。ヤバイ肉みそご飯めっちゃ美味しそう!!(@@;;←落ち着け
カスタードまんのまん丸フォルムにもかなりやられてしまいましたがww
饅頭系はどれもホントに美味しそうで困りますねぇ

ステージや胡散臭げな(失礼)着ぐるみさんやバルーンさんが
アジアらしさを感じさせますねwww

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 角煮バーガー、美味しかったんですけど、お店がなかなか開かなくて、何度も「お店、開いてます?」って聞きに行ってしまいましたi-229何て食い意地張っているんだ、俺よ!?でも美味しかった~(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

Re: No title

 コメントありがとうございます。

 このイベント、東日本大震災発生を受けて、昨年から始まったらしいんですよ~i-237代々木公園の一連のフェスに比べて規模は小さかったですが、なかなかのお店が揃っていましたi-234あ、ちなみに、西口公園、14日はバングラデシュのカレーのイベントがあるらしいですよi-234
 星矢はともかく、ジョジョは終わっちゃいましたからね~i-229第3部やるのかな…。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

aika様

 コメントありがとうございます。

 美味しそうでしょ~i-237値段も代々木公園のフェスに比べて安くて、ついつい食べまくってしまいました(*´∀`*)確かに、どれを食べるかかなり迷いましたけど、迷うのもまた楽しいのですi-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

よんぼら様

 コメントありがとうございます。

 台湾料理、美味しかったですよ~i-237肉みそご飯も美味しかったですが、お肉の量がちょっと…(←しつこい)
 カスタードまんは、ある意味最大のヒットだったかも知れません(*´∀`*)思わずもう1個買おうかと思いましたよ~。気づけば饅頭系ばかり食べていたのでした(笑)。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント投稿者の方

 コメントありがとうございます。

 あ、やっぱり○○様でしたか(笑)多分そうじゃないかと思っていましたですi-237
 5月にはタイフェスもあるし、グルメイベント目白押しですね~。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
