スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ料理レストラン「エルトリート」に行ってきた。

 先日、メキシコ料理レストランの「エルトリート」新宿サザンテラス店を訪問。
①店頭
 メキシコ料理専門店は初めてでしたが、そもそもメキシコって、有名なタコスやブリトー(セブンイレブンでも売ってますね♪)の他、お肉やチーズをふんだんに使った料理が多いらしくて、結構楽しみにしていたんですよね~(アラフォーなんだから、そーいうのは控えた方が…というごもっともな指摘は、この際なしにしていただきたい)。

 「行列必至の人気店」との噂を聞いていたので、仕事が終るや否や光の速さで職場を走り去り、夕方5時半過ぎの割と早い時間に来店。店内の様子はこんな感じ。
②店内

 何と言うか、西部劇に出てくる酒場みたいな感じ?
③

 メニュー。おかずもいろいろ。どっれっにしようかな~。
④メニュー

 主食系。いわゆるタコスの他、トルティーヤ生地を使った料理が豊富ですね。
⑤

 ステーキ系には、どーしても目を奪われてしまう…
⑥

 デザートも意外と充実…
⑦

 お通しのタコス。
⑧お通し

 スパイシーで酸っぱ辛いトマトソースに付けて食べます。
⑨

 そうこうしている間に注文した料理がキタ━(゚∀゚)━!まずはコレ!!ビーフエンチェラーダ(890円)
⑩ビーフエンチェラーダ

 チーズの乗った柔らかいトルティーヤ生地の中から、牛肉さんが顔を出してくれましたよぉ~O(≧▽≦)O 
⑪

 ご飯と一緒に食べてもイケますぜ、奥さん(って、誰だよ!?(゚Д゚)ノ)。でも、ご飯、若干パサついていたような…
⑫

 チリコンカーンって言うんですか?チリ味に煮込んだお豆です。
⑬

 デザートはキャラメルソースのバナナチミチャンガ(390円)。「チミチャンガって何?(’◇’)」と、店員さんに聞いたところ、どうやらメキシコ風のクレープのようなものらしいです。横にはバニラアイス(と言っても、DIOの側近ではない)が控えております!
⑮バナナチミチャンガ

 中には、バナナと砕かれたアーモンドがギッシリと…
⑯

 独特の歯ごたえがあって美味いのぅ。
⑰

 と、言う訳で、初訪問のエルトリート、お値段も手頃なだけでなく、ファミレスと専門店の中間のような親しみやすい雰囲気で、非常に満足しましたね~。前述のご飯のように、ちょっと「アレ?」って思うところもありましたが、お値段等を考えれば、まあ妥当なところかな、と(笑)。なお、人気店なので、ご訪問の際には事前のご予約をオススメします。ご馳走様でした~!(*´∀`*)

 お店の詳細はコチラです~↓
エルトリート 新宿サザンテラス店
[メキシカンレストラン]
エルトリート 新宿サザンテラス店
JR新宿駅 南口 徒歩2分
〒151-0051 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1F(地図
ぐるなびで エルトリート 新宿サザンテラス店 の詳細情報を見る
※2013年4月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび新宿のメキシコ料理店のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく美味しそうです♪

こんにちは(*^_^*)メキシコ料理~♪やっぱり店構えもメキシカンなんですね。お通しがタコスなんて、がむしゃらにいただいてしまいそう(笑)やっぱりトルティーヤですよね!大好きなので、機会があったら味わってみたいです☆☆

あんにん様

 コメントありがとうございます。

 初訪問だったんですが、手頃な値段でカジュアルにメキシコ料理を楽しめるという感じでしたねi-237次は、お肉系をガッツリ行きたいな~v-10ただ、ご飯のパサパサが…って、しつこい?もし東京にお越しの際は是非どうぞ!(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。