スポンサーサイト


「聖闘士星矢Ω」新章「新生聖衣(ニュークロス)編」開始!

 「聖闘士星矢Ω」が、7日放送の第52話「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」にて、新章「新生聖衣(ニュークロス)編」に突入しました。

 旧シリーズで悪評ふんぷんだった鋼鉄聖闘士が再登場するとあって、果たしてどんなブッ飛んだ物語になるのやらと期待…じゃなくて不安に思っていたんですが、初回を観た限り、なかなかいい雰囲気な様に思えましたね。

 アテナ・城戸沙織と因縁深き災いの女神・パラスの降臨、パラス抹殺の命を受けながらも、遂に彼女に手を下す事のできない黄金聖闘士・星矢、そしてパラスに仕える戦士・タイタンの出現…と、掴みもバッチリOKじゃないですか。

 噂の鋼鉄聖闘士・昴君も、言動がムチャクチャ荒っぽかったり(「俺は神になる!」って、お前はサガかカノンか?)、生意気なくせに負けそうになると途端に光牙に助けを求めたり(笑)と、なかなか一筋縄で行かない性格なのが面白いです。何か、光牙といいコンビになりそう…

 新章はスタッフが一新されたと聞きましたが、そのせいか、個人的には原点回帰と言うか、旧TVシリーズに近い雰囲気になっているように感じましたね。そう言えば、光牙と三級パラサイト・タルヴォスの戦いは、旧作の星矢VSベアー檄戦を思い出しましたよ(*´∀`*)

 まあ、気になる点もあるにはあったんですよ。細かいけど。

 例えば、貴鬼が「カプリコーンのイオニア、アクエリアスの時貞(中略)そしてジェミニ(のパラドクス)…マルスの戦いで失われてしまった黄金聖闘士達」、「聖闘士の多くが傷つき死んでいった…」と語る場面。あの~、アイツら、正規の黄金聖闘士だったんですか!?

 私、アイツらって、マルス・メディア一派が聖域を支配したドサクサに、マルスに与する事で黄金聖闘士に選ばれた単なる悪党達だと思ってたんですけど…。イオニアだのシラーだの、あんな性格破綻者の集団が、かつての誇り高き黄金聖闘士達の正当な後継者だなんて、とても認められないですっ!!

 あ、それと、パラドクスさん、死んでないよね?ねぇっ!?

 話を戻しますが、今回登場しなかった主要キャラクターや、マルスの死により魔傷が癒えたハズの旧青銅の皆さん(特に一輝兄さん)の動向も気になりますし、「Ω」新章、今まで久しく感じていなかった期待感を感じているかなぶんなのでした。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新章スタートですね!
スタッフ一掃、いや一新されたんですか!
では、だいぶ雰囲気がかわったのでしょうか?
作画なんかはどうなんでしょう?

でも星矢だけが黄金聖闘士になってる設定は、やっぱりなんか素直に納得できないんですよね~(><)
まあ、しかたないですね…ブツブツ…

でも、かなぶんさんのレビューが良さそうな感じなので、ちょっと見て見ようかなと思います!

みらい様

 コメントありがとうございます。

 い、一掃って…(笑)確かに、OPタイトルを観たら、監督やら構成やらキャラデザやら、軒並み変わっていたようでした…i-229どうしてだろー、あんなにおもしろかったのになー(棒読み)。
 まあ、個人的な感想なんで、その辺りを割り引いて読んでいただけるとありがたいんですが、雰囲気がいい意味で旧アニメに近い感じがして、私的には結構楽しめましたよ!作画は結構男の子アニメっぽいと言うか、光牙が逞しくなっていたような…。あ、例の昴君が鋼鉄聖衣をフロシキ包みの中にしまっているのを観て、何か彼が許せる気がしました(*´∀`*)
 それと、OPには旧青銅の皆さんも出てきてたので、ひょっとしたら復活もあるのかな~と期待しています。星矢だけ射手座の聖衣を着ているのは、確かに違和感を感じましたね(笑)。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
