

月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきた。

 今月6日、もんじゃ焼きで有名な月島に行ってきました。

 目的地の一つだった「ふくろうカフェ」には、満員のためフラれてしまったのですが、もう一つのお目当てだったお店には無事入れました。それがココ!「錦 月島2号店」です!! 
①店頭
 入口には、これまでに訪問した大勢の有名タレントさん達の写真が…。

 このお店、先日放送されたタカトシと温水さんの旅番組で紹介されていて、あるメニューがとっても美味しそうだったんですよね~。

 「あるメニュー」…それは、このKing of the もんじゃ(1,980円)!何とビーフステーキの入ったもんじゃ焼きなのです
②ステーキもんじゃ

 私は料理の腕は自信がないので、お店の人に焼いてもらいます。
DCIM0749.jpg

 まずはステーキ肉を焼き…
DCIM0752.jpg

 一旦どけてから、今度は野菜を炒めます。
DCIM0754.jpg

 土手を作って…
DCIM0755.jpg

DCIM0756.jpg

DCIM0757.jpg

 ステーキ肉を乗せて完成~
DCIM0759ステーキもんじゃ

 ああ~美味いのぅ。牛肉は最高じゃのぅ。
DCIM0762.jpg

 続いて、カレー焼そば(890円)が登場。
DCIM0764カレー焼そば

 まずは野菜と肉を…
DCIM0765.jpg

 続いて麺を炒め…
DCIM0766.jpg

 最後にソースをかけて…
DCIM0767.jpg

 完成!
DCIM0768.jpg

 焼そばのソース味とカレーのピリ辛が合っています
DCIM0769.jpg

 まだまだ行くよ~!海老バター焼(1,470円)も注文。
DCIM0770海老のバター

DCIM0771.jpg

 肉もいいけど、シーフードもええのぅ。
DCIM0772.jpg

 最後は生クリームチョコ巻(840円)でシメます
DCIM0773.jpg

DCIM0774.jpg

 チョコを巻き巻き
DCIM0775.jpg

 生クリームをつけて召し上がれ
DCIM0776.jpg

 月島でもんじゃ焼きを食べるのは十数年ぶりでしたが、やっぱり本場の味は違いますね~(*´∀`*)ご馳走様でした!!

↓お店の詳細はコチラです~
錦 月島2号店
[老舗もんじゃの姉妹店]
錦 月島2号店
地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩3分
〒104-0052 東京都中央区月島3-6-4(地図
ぐるなびで 錦 月島2号店 の詳細情報を見る
※2013年4月14日現在の情報です
ぐるなびぐるなびもんじゃ焼き屋(月島)のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月島って実は未知の土地なんですよ(°°)

もんじゃも二度ほどしか食べた事ないし!

山盛りな牛肉がめっちゃ美味しそう!!!
そしてデザートvv目まいしてきます@@

本場のもんじゃ(≧∇≦*)

こんばんは。美味しそうですねっ☆東京の本場でいただくもんじゃは、格別だろうとワクワクします。多分、今年の夏も友人たちと東京へ遊びに行くと思いますので、かなぶん様のブログを今からチェックです(*^_^*)

よんぼら様

 コメントありがとうございます。

 今回を含めて、私も月島はまだ2回しか行った事はないんですが、楽しい町でしたよi-237「もんじゃストリート」っていう通りはもんじゃ屋さんが延々並んでいて、「よく共倒れしないな~」って、不思議に思ったもんです。何故かどこのお店もお客さんが入っていたし。
 に、しても、食べている間は楽しかったけど、お勘定は結構アレでしたi-229財布を考えずに食べ過ぎた…i-282

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 月島、よかったですよ~i-237ただ、お金の事を考えずに食べ過ぎて、お感情の時にちょっとアレでしたけどi-229
 私のブログが東京観光に役立っていたら嬉しいです。今回の「錦」に限らず、今まで紹介したお店はどこも美味しいので、東京にお越しの際は是非どうぞ!i-234

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
