スポンサーサイト


20日の「浅草 東洋館」で衝撃の事件が…!!

 20日の土曜日、「浅草 東洋館」の「東洋館スペシャル寄席2013 Vol.10」を観に行ってきました。

 今回の出演者はテレビでおなじみのザブングル、懐かしのつぶやきシロークールポコ。、「THE MANZAI」認定漫才師のエルシャラカーニ、「いいとも」の準レギュラー出演も決まり、人気急上昇中の若手・ウエストランドといった、何げに豪華な面々―。

 特にウエストランドは、最近「オンバト」等でよく目にしていましたし、「あの独特の長~いツッコミを生で観られる!」と、内心かなり期待しながらの観覧となったのですが、それがまさかあんな事態になろうとは…!

 その詳細は後述するとして、今回は先月30日に続き2回目の訪問。最前列の席に座り、かぶりつきで観ました。贅沢じゃのぅ。

 まず、序盤に登場したのは、日曜夜の「エンパレ」等に出演中のタブレット純。生で「愛しのメルルーサ」を聞けたのには感動~
 
 しかも、純さんってば歌いながら、ご両親が本人に無断で作ったという、純さんの携帯番号入り(えぇ~っ!?)ポケットティッシュを客席にポイポイ投げ、クレージーなサービス精神を発揮!ちなみに純さん、このサービスを始めてから、イタズラ電話が激増したそうで…(そりゃそうだ)。

 その後、ケチン・ダ・コチン、つぶやきさんにクールポコ。の登場でライブも大いに盛り上がったところで、遂に期待のウエストランドの出番が…って、あれれ?舞台上に現れたのはツッコミの井口さん一人だけ―。

 ボケ役の河本さんの淡々とした短いボケに対し、井口さんが早口・長ゼリフでツッコミまくるのがウエストランドの基本スタイル。「これは、河本さんがタイミングをずらして登場して、笑いを取ろうとしているのかな?」と勘ぐっていたら…。

 な、何と!ボケの河本さんがまだ会場に来ておらず、連絡も全くつかないという、井口さんの説明が…え!えぇ~っ!?Σ(゚д゚lll)

 思わず「何で…?」と呟いた私に対し、「僕も分かんないんですよ…」と困惑しきった表情で返す優しい井口さんでしたが、この場を凌ぐために、既に出番が終わっていたエルシャラカーニの2人とそれぞれ組み、急遽即席アドリブ漫才をする事に…!

 ボケ役のしろうさんとの漫才では、しろうさんのマイペースぶりに翻弄され、ツッコミ・せいわさんからは「調子のいい後輩を応援する訳ないやろ!何ならこのまま潰れろ!」等と、罵声(と言うかエール?)を浴びせられる井口さん。そして、持ち時間終了後には、客席に向かって土下座する羽目になったのでしたあららら…。

 その後登場したトップリードやザブングルのコントに大爆笑して、大いに満足して帰った私・かなぶんでしたが、やはりウエストランドの漫才が観られなかったのが非常に心残りでした。

 しかし、コンビの一人が遅刻する事もライブではたまにあると聞いてはいましたが、まさか自分がそれに出くわすとは思いませんでした(笑)。井口さんは自分のブログで、今回の件について謝罪していましたが、これがきっかけで、ウエストランドの今後の活動にケチがつかなきゃいいなぁ。

 …に、しても、ボケの河本さん、一体どこで何してたんだろう…?

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

おたく(ヲタク)日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

河本って

こんにちはー。ウエストランドの河本って、超マイペース人間みたいですね。先日の「ハマ3」でも、「こいつ今日遅刻してきた」と言われてました。何とか舞台を終えられて良かったですけど、コンビ不和は心配ですね。

Re: 河本って

 コメントありがとうございます。

 ああ、やっぱりマイペース野郎なんですかi-230漫才のキャラクターだけじゃなくて、楽屋でもほとんど黙っているらしいですもんね。ただ、無気力は漫才のネタだけにしてほしいですよ(*`Д´)ノ!!!

 また遊びに来て下さいね~(⌒0⌒)/~~
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
