fc2ブログ

かなぶん、「品川アクアスタジアム」に行く。

 4日の「シンコ・デ・マヨ・フェス」の後に向かったのは、品川駅の程近くにある「品川アクアスタジアム」

 こちらは初訪問でしたが、トンネル型水槽を歩きながら、魚達の様子を楽しめる他、イルカやアシカのショーも行われているという、スグレモノの水族館なのです。

 まずはエイ。
1

 優雅ですな~。
2

4

 トンネル型水槽の通路から、「グリーンソーフィッシュ」を見上げる。こんなアングルから魚を観られるとは…Σ(゚д゚lll)
3

 世界で唯一このアクアスタジアムにしかいないという、ノコギリエイの仲間「ドワーフソーフィッシュ」。デカい!!
5

6

7

 他の展示も充実しています(*´∀`*)
8

9

10

11

 シャコに、
12

 タカアシガニ。
13

14

15

 アシカショーも観ました。アシカって意外と器用…
16アシカ

17

18

19

20

 最後はイルカショーへ。最初は大人しげなイルカさん達でしたが…
21イルカ

22

 ショーが始まるや、
23

 大暴れ開始!凄まじい水しぶき!!(*≧∀≦*)前列の人(私含む)はしぶきを避けるため、あらかじめ会場で売られているカッパを着込んでおきます。
24

 大ジャンプ~!!
25

 もう一丁!!大興奮しちゃいました~(ちなみに、これらの写真は、水しぶきを避けながら、スマホで必死に撮った写真です。カメラを壊したくない方は決して真似しないで下さい
26

 水族館は、以前も「サンシャイン水族館」に行きましたが、今回の「アクアスタジアム」の場合、普通の展示でリラックスできたり、イルカのショーでエキサイトできたりと、何だか緩急の効いた面白い水族館だなぁという印象を受けました(・∀・)また行きたいな~!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフィフ男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み 2nd season

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR