スポンサーサイト


アメリカ大陸のグルメが代々木公園に大集合!「第1回シンコ・デ・マヨ・フェスティバル」

 今月4日の土曜日、代々木公園で開催されていた「第1回シンコ・デ・マヨ・フェスティバル2013」に行ってきましたよ~。
DCIM0861.jpg

 「シンコ・デ・マヨ」という言葉の意味は、コチラをご参照していただくとして、今回のフェス、要はメキシコを中心に、ブラジルやペルー、キューバにチリ等、アメリカ大陸の国々の文化を紹介するイベントとの事。

 昨年の夏に「ブラジル・フェス」に行った事はあるものの、アメリカ大陸の国々が一堂に会するイベントは初体験。第1回目とあって過去のデータもないし、果たしてどんなイベントなのか?とワクワクしながら、知人と二人でいつもの代々木公園に向かいました。

 会場に到着したのは午前11時頃。初めてのイベントだしそんなに人は集まらないのでは…という、私の予想に反し、お昼前にもかかわらず既に結構な人が集まっており、中には行列しているお店もう~ん、恐るべし、アメリカ…!さてさて、どこのお店に行こうかしら、と会場をウロウロするかなぶん御一行様でした。

 まずは、こちらのお店へ。
DCIM0862.jpg

 お店の人がお肉やソーセージを焼いています煙がモクモク。これがブラジル料理の醍醐味じゃぁ~!
DCIM0863.jpg

 ここでは、リングィッサというブラジル風のソーセージ(500円)に、
DCIM0866.jpg

 ブラジル風のバーベキューを挟んだシュハスコサンド(500円)を購入!お肉尽くし~(*´∀`*)お肉は歯ごたえがあって少し固かったですが、逆に「肉食ってる感」があります
DCIM0867.jpg
 パンに比べてお肉がやや小さい(←贅沢言うな)ため、余ったパンをリングィッサと一緒に食べました。まるで「舌切り雀」で大きいつづらを持っていった婆さんの様に欲深いかなぶん。

 同行した知人は、リングィッサのサンドイッチ(500円)を注文。こっちも美味しそ~
DCIM0865.jpg

 次はコチラのお店へ。どれにしようか…よし、決めた( ノ゚Д゚)!
DCIM0871.jpg

 お店の人に包んでもらい…
DCIM0868.jpg

 ターキーケサディーヤ(500円)を買いました。柔らかい生地の中に、お肉やチーズが挟まっています。た、タマらん…(*≧∀≦*)
DCIM0869.jpg

 中はこんな感じ
DCIM0872.jpg

 最後は甘いものを…という訳で、デザートにトルコアイスを何かやたらと陽気なオジさんでした
DCIM0874.jpg

 トルコ風のアイス(300円)~。柔らかいけど、妙な弾力があって不思議な食感。美味し!
DCIM0876.jpg

 と、こんな感じでアメリカグルメを堪能し、会場を後にしたかなぶんでした。今回の「シンコ・デ・マヨ・フェス」、第1回で既に多くのお客さんを集めており、今後、大人気イベントに成長しそうな雰囲気を感じましたね。来年の開催が今から楽しみです。ご馳走様でした~(*´∀`*)皆さん、次回は、来週の「タイフェス」でお会いしましょう。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
