スポンサーサイト


ギャバンの次はキカイダーが復活!?映画「スーパーヒーロー大戦Z」感想

 と言う訳で、東映系で絶賛公開中の映画「スーパーヒーロー大戦Z」を観てきましたYO!
DCIM0840.jpg
 
 今回のストーリーはコチラをご覧いただくとして、ライダーと戦隊、2大ヒーロー同士の壮絶な戦いを描いた、昨年の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」に比べると、本作は正直、「キャラクターの数の迫力」で劣る印象がありました。何しろ前作は、敵味方合わせて500人近いキャラが登場しましたから…。

 反面、登場キャラクターを絞った分、話のまとまりはよくなっていますし、何よりライダーと戦隊に宇宙刑事といった、本来共演するはずのないキャラクター達が一致団結して巨大な敵に立ち向かうという構図は、ベタだけど結構燃えるものがありましたね!

 大体、ヒーロー同士が戦うっていうのは、確かにサプライズはありますけど、どうしても内容が殺伐としてしまいますからね~。去年の映画は、謎解きが余りにもしょーもなかったし…

 今回の映画はギャバン=十文字擊やイエローバスター=宇佐見ヨーコ、ゴーカイシルバー=伊狩鎧達が物語の中心になっていましたが、素顔の役者さんが皆アクションが上手い!

 特に擊役の石垣さん、宇宙刑事を解任され、蒸着ができないという展開上、生身のアクションが多かったですが、攻撃だけでなく、敵にヤられてヤられてヤられまくる「受け」のアクションも上手なんですね~。今更ながら、器用な俳優さんだなぁと思いましたよ(・∀・)

 まあ、旧ギャバン=一乗寺烈(擊の上司です)がいきなり地球攻撃を命じたりとか、「ちょっとそれは…」って思う点も無きにしも非ずなんですけど、話の展開上仕方ないのかな?

 そんなこんなで、面白かったな~と満足しつつ、上映は終了。さてさて、本編の後は夏の劇場版キョウリュウジャー&ウィザードの予告編をやるのかな、と予想していたら、意外な映像が…。

 な、何と!次は「人造人間キカイダー」が復活するんですって!?Σ(゚д゚lll)これはビックリだ~!!

 最近のライダー劇場版におけるキョーダインやアクマイザー3みたいに、ライダーへの噛ませ犬として過去の有名キャラクターを登場させるのはちょっとアレですけど(でも、イナズマンは結構アリ)、昨年のギャバンのようなオリジナルへの敬意に溢れる堂々たる復活だったら大歓迎ですよ!

 果たしてギャバンのように単独の新作映画が公開されるのか、はたまた別のメディアに登場するのかは不明ですが、いやはや先の展開が楽しみですねo(^o^)o

 …それにしても、シャリバン役の三浦力さん、何か太っていたな~(笑)。

「スーパーヒーロー大戦Z」 完成披露試写会【石垣佑磨&白石隼也】↓

 舞台挨拶で、両手でマイクを持つ白石君がカワユス(*≧∀≦*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
