スポンサーサイト


「ワンラブジャマイカフェスティバル2013」に行ってきた。

 19日の日曜日、代々木公園で開催されていた「ワンラブジャマイカフェスティバル2013」に行ってきましたよ~
0
 先々週のシンコ・デ・マヨ、先週のタイフェスに続き、な、何と、代々木公園のグルメフェス3連発!Σ(゚д゚lll)恐るべし、かなぶんの食欲…

 公式サイトによると、「ワン・フェス」とは、「日本とジャマイカの友好と親善を目的に、ジャマイカ発祥の音楽であるレゲエミュージックを通してジャマイカの文化やジャマイカの魅力を発信する場として、2004年より開催している歴史あるイベント」との事。なるほど…。

 事前に情報を集めたところ、「ジャマイカのイベントと言いつつ、韓国やトルコ料理の屋台もあったりして、あまりジャマイカのイメージがない」との噂も聞いていたため、「3月のソンクランフェスみたいな、各国ごった煮イベントかな?」と予想しつつ、午前10時半頃に会場を訪れました。

 ジャマイカというと、「ジャークチキン」という、鶏肉をスパイスで味付けして焼いた料理が有名だそうですが、とりあえず、美味しそうなお店を探して、会場内をウロウロ。何か、屈強な黒人さんが大勢歩いています。

 おぉ~、思いのほか、ジャマイカ系の屋台が多い…
1.1

 と、思いきゃ…「下赤塚」?「ビフテキ丼」??
1.3

 「ソーキそば」???やっぱり、関係ない屋台もチラホラ他にも、ブラジル料理やタイ料理の屋台もあったよ。
1.2

 まずは、コチラのお店へ。
2店頭

 おぉ~、噂のジャークチキンを調理中
3

 ノリのいいお姉さん(*´∀`*)
4

 ジャークチキンサンド(500円)を買いました。
5ジャークチキンサンド

 中身はこうなっています。マヨネーズの味付けってちょっと予想外かも?でも、美味しかったです!
6中身

 おお!ここは、昨年の夏に、埼玉の「水かけまつり」でお気に入りだったアフリカ料理のお店(←早速ジャマイカと関係ない)じゃありませんか!!
7店頭

 チキンとマトンを炒めています。
8

 昨年も買ったバーベキューマトン(500円)
9BBQマトン

 見た目は固そうですが、お肉は意外に柔らかい!
10

 最後はこのお店。
11店頭

 スペアリブを焼いています美味しそうだけど、既にサンドイッチやバーベキューを食べてしまったので、今回は泣く泣くパス… 
12スペアリブ

 ノリのいいお兄さん(・∀・)
13

 更にノリのいいお兄さんと店員の皆さん(*≧∀≦*)
14

 ジャマイカ風のチキンカレー(600円)ルーがインドカレーの様にサラサラなのだね。
15ジャマイカカレーチキン

 フレッシュバナナジュース(500円)も一緒に。濃厚なのに後味サッパリ
16バナナジュース

 と、こんな調子で腹いっぱい食べて、会場を後にしました。ちなみに私、この前日に渋谷の「トゥッカーノ」っていうブラジル料理のお店で、バーベキューとか散々食べまくったばっかりだったんですよね(かなぶんなら樹液でも吸ってろって話だが)。いや~、人間の欲望ってホント恐ろしいですよね~。ご馳走様でした!!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
