スポンサーサイト


名物焼そばに舌鼓♪中華の名店・渋谷「梅蘭」

 先日、中華の有名店「梅蘭(ばいらん) 渋谷店」を訪問しました。
DCIM0991.jpg

 公式サイトによると、「梅蘭」は横浜中華街にある「創業25年の老舗の本場中華料理店」で、「横浜、大崎、六本木、つくば、静岡、渋谷などに店舗が」あるとの事。TV等の各メディアでも度々紹介されている有名店なのです。

 お店は渋谷駅から徒歩5分程、道玄坂を登ってすぐ。10年程前に一度訪問した事があるのですぐ分かる―と思っていたら、何故か思い切り道に迷ってしまい(迷うような分かりづらい場所にはないんスけど)、お店に電話したりして何とか到着

 おお、店内に入ると芸能人のサインが沢山…。
DCIM0989.jpg

 メニュー。
DCIM0978.jpg

 いろいろありますが…
DCIM0979.jpg

 やっぱり、名物の梅蘭焼きそばを注文!
DCIM0980.jpg

 牛肉入り辛口梅蘭焼そば(1,260円)。見た目がホットケーキっぽいΣ(´∀`;)!?一般の焼きそばのイメージと異なる、余りに独特過ぎるビジュアル…果たして、如何なる料理なのか?
DCIM0977.jpg

 おぉ~!!(ノ゚ο゚)ノ表面を固くカリッと焼いた焼きそばを裂くと、牛肉入りの辛口あんがまろび出てきました~
DCIM0982.jpg

 さすがは名物、普通の焼きそば部分とカリッと焼かれた部分、どっちも美味い!ピリ辛のあんも合ってます
DCIM0983.jpg

 続いて、青梗菜(ちんげんさい)のクリーム煮(1,260円)。
DCIM0981.jpg

 シャキシャキの食感が嬉しいo(^▽^)o
DCIM0984.jpg

 焼き餃子(680円)も頼みましたよ~
DCIM0986.jpg

DCIM0988.jpg

 今回、約10年ぶりの訪問でしたが、梅蘭焼きそば、美味しかった~ヽ(*´∀`)ノメニューは(梅蘭焼きそば以外は)オーソドックスな料理が中心で、定番中華をじっくり楽しめるお店だなぁ、という印象でしたね。う~ん、さすがは中華街の老舗!ご馳走様でした~!!

 お店の詳細はコチラです~↓
梅蘭 渋谷店
[上海料理]
梅蘭 渋谷店
JR渋谷駅 徒歩3分
〒150-0042 東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル1F(地図
ぐるなびで 梅蘭 渋谷店 の詳細情報を見る
※2013年5月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび渋谷×上海料理のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなぶんさん、こんばんは~!
この場所は、仕事の都合でこの7年間、ほぼ毎月複数回通っているのですが、こんなに良さげなお店があるとは気付きませんでした。
この場所だと、どうも道の反対側にある“麗郷”に気を取られてしまうようです。
今度行ってみますね~!
(*^-^*)b

Kentaro2010様

 コメントありがとうございます。

 あ、ご存知なかったですか?私は逆に、「麗郷」というお店を知りませんでしたよi-229
 梅蘭焼きそば、ラジオで小堺一樹・関根勤のお二人も絶賛した程の逸品ですし、それ以外にも美味しそうなメニューが揃っているので、是非お試し下さい(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

かなぶんさん、こんばんは~!
かなぶんさんのブログで教えていただいた“梅蘭”、行ってきましたよ~!
確かにとっても美味しかったです。
ご報告まで~♪(*^_^*)b

Kentaro2010様

 コメントありがとうございます。

 あ、はい、記事読ませていただきました!お役に立てたようで何よりです~(´∀`*)
 私も後でコメントにお邪魔させていただきますi-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
