スポンサーサイト


かなぶん、週末に出かける。

 普段は出不精で、家に引きこもりがちな私・かなぶんですが、8日の土曜日に珍しく遠出しました。

 まずは、日本橋三越で開催中の、動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」へ。
DCIM1083.jpg

 これは、岩合さんがアメリカやトルコ、キューバにモロッコ、ギリシャにイタリア、そして日本各地を巡りながら撮影した猫達の写真展です。

 休日とあって、会場内はお客さんで一杯。気ままに暮らす猫達の生き生きとした様子や、そんな猫達を優しく見つめる街の人々を捉えた写真には、岩合さんの猫達への限りない愛情が伺われましたね。う~ん、癒される…

 日本橋を後にして、銀座線で移動。向かった先は…浅草。左側には東京スカイツリーも見えます。
DCIM1085.jpg

 隅田川の船着き場です。
DCIM1087.jpg

 そこに現れたのは、東京都観光汽船の水上バス「ヒミコ」
DCIM1090.jpg

 この「ヒミコ」、何と、あの松本零士先生がデザインしたのだとか…Σ(゚д゚lll)
DCIM1092.jpg

 内部はこうなっています。
DCIM1093.jpg

 中に入ると、「銀河鉄道999」でおなじみ、星野鉄郎、メーテル、車掌さん(のパネル)がお出迎え(*´∀`*)
DCIM1095.jpg

 目指すは東京港に面したお台場。いざ出発~!
DCIM1096.jpg

 船内では鉄郎やメーテル、車掌さんによる船内放送が流れていますが…エンジン音でよく聞こえなかった…
DCIM1097.jpg

 港区を経由し…
DCIM1103.jpg

 レインボーブリッジが見えてきました。 
DCIM1104.jpg

 お台場に到着
DCIM1108.jpg

 ちょうど日が沈みかけていて、なかなかいい雰囲気…(*≧∀≦*)
DCIM1109.jpg

 台場駅の近くを歩いていると…あ!アレは…!!
DCIM1111.jpg

 実物大ガンダムだ!!!Σ(´∀`;)初めて見た!感激~!
DCIM1113.jpg

 近くに寄ると凄い迫力…ヽ〔゚Д゚〕丿「アムロはいきなりこんなのに乗って、ザクと戦ったのか~」としばし感心…。
DCIM1114.jpg

 「ダイバーシティ東京」内で、謎の生物の撮影に成功(本当は渋谷のゆるキャラ「くもっくる」です)。 
DCIM1115.jpg

 この後、更に上野に移動し、多国籍料理に舌鼓を打ったかなぶんでした充実した休日になったけど、移動が多くて少し疲れた…(o´Д`)=з

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実したお休みを過ごされたのですね^^
ねこ歩きはやはり混んでいましたか?

この水上バスはテレビで見たことがあります~^^
999好きの私としては、いつか乗ってみたいです!

ダイバーシティには行ったことがあるのに、ガンダムを見ずに帰ってきてしまいました(><)
大きそうなのに、意外と外からは見えませんよね…
私の目が節穴だっただけかしら(^^;)
くもっくるの笑顔が…ゆるいですね(笑)

かなぶんさん、全然出不精じゃないじゃないですか~(笑)
いつもいろんなイベントやグルメスポットに行かれていてちゃんと記事にアップなさって、本当にマメな方だなっていつも感心しています^^
オタクじゃなくて、絶対リア充ですよ~^^

みらい様

 コメントありがとうございます。

 「 ねこ歩き」は混んでましたよ!i-229休日だったのと、10日で終了だったせいだと思うんですけど…会場だけでなく、グッズ売り場も盛況でしたね~。
 ガンダム、ダイバーシティの裏にあるんです。実物大だからすぐ見つかるだろうとタカをくくっていたら、なかなか見つからなくて(笑)…。諦めて店内を歩いていたら、案内を見つけて、遂に実物に出会った時は感動しましたね~(*≧∀≦*)
 いや~、基本、イベントとかがない限り、家に引きこもっている事が多いんで…リア充なんてトンでもないっスよ!好きな事以外は全然マメじゃないし…やっぱりオタク気質だと思います(*´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
