スポンサーサイト


パチンコ「北斗の拳」に謎の南斗キャラが…?

 先日、地元をウロウロしていたら、駅前のパチンコ屋の前に、こんなポスターが貼られていました。
DCIM1147.jpg

 「また北斗の新しいパチンコが出たのか!人気あるな~」と思いつつ、ポスターをまじまじと見ると、ケンシロウやラオウに混じって、何やら見慣れないキャラが一人いるじゃありませんか。
DCIM1150.jpg

 「この人誰?修羅の国編に出てきたシャチ?」とか思っていたら、彼、件のパチンコ(「パチスロ北斗の拳 転生の章」というゲームとの事)に登場するオリジナルキャラクターで、その名も南斗神鳥拳の使い手・ガルダというのだそうです。

 ↑「あべしステム」って一体…(笑)

 んでもって、月刊「コミックゼノン」誌でも、このガルダを主人公とするスピンオフ作品「金翼のガルダ~南斗五車星前史~」が連載中なんだとか…知らんかったわ!Σ(゚д゚lll)ぜノン公式サイトから「ガルダ」の第1話を読みましたけど、個人的にはなかなか面白かったです。ジュウザの顔が何か嫌な奴っぽいのが気になったけど

 それにしても、「北斗」は連載終了から大分経つというのに、今だに様々なメディア展開が行われているんですから、ホント凄い人気ですよね~。

 私、この人気の理由を考えてみたんですけど…「北斗」って、原作の武論尊先生があまり先々の展開を考えずにストーリーを考えていたせいか、構成が緻密でないと言うか、いろいろ設定上の矛盾点があるとか言われがちじゃないですか?

 でも、その分、ファンからすると、そうした設定上の矛盾とか隙間とかについて、いろいろ妄想して楽しむ余地があると思うんですよ。「ユリアの兄であるジュウザとリュウガの関係」とか「トキはどうやってサウザーの肉体の秘密を知ったのか?」とか…。

 そうした妄想の余地がある限り、そして妄想するファンがいる限り、今回の「ガルダ」に限らず、「北斗」のスピンオフ作品はこれからも作られていくんでしょうね~(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなの見たらパチンコに行きたくなってしまいます!!(笑)
あべしって・・・普通のパチンコ台では雑魚が出てきたときにタイミング合わせてボタン押すと「あべし」といって破裂してくれるんでその事かと思いました(笑)
負けてる時に雑魚がうざいこと言って来ると連打でつぶします(笑)
オリキャラだったんですね?そりゃ分からんはずですよね(笑)

見とれてしまいます

こんばんは。ムービーだけでも楽しめてしまいますね(^^;)それに大きな宣伝用の掲示板でもムービー流されていると、つい見てしまいますもんね(笑)

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 ジョジョのゲームも凄いですが、最近のパチンコもレベル高いですよね!(*≧∀≦*)私も思わず、パチンコ屋に行きたくなっちゃいましたよi-229結構熱くなる性格なんで、ギャンブル向きではないんですけど…。
 ガルダはオリキャラですが、店先にレイやサウザーと一緒に並んでいるのを見ると…正直、オールドファンとしては激しい違和感が…(笑)私だけですかい!?

 また遊びに来て下さいね~(*^▽^)/★*☆♪

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 ホント、ジョジョのゲームもそうですけど、最近の宣伝用ムービーはレベルが高いですよね~i-237思わず、お店でやってみたくなりますね…やんないけど(笑)。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
