スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王サタン登場!「デビルマンG(グリモワール)」第3巻

 先日紹介した「デビルマンG(グリモワール)」の最新第3巻を購入。

デビルマンG 3 (チャンピオンREDコミックス)デビルマンG 3 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/06/20)
永井 豪

商品詳細を見る

 ↑表紙の方は魔王サタンさんです(´∀`*)

 前巻で宿敵シレーヌを倒した(実はしっかり生きているけど)アモン=不動明と魔鬼邑ミキ―そして、彼らの前に次々に現れるデーモンの刺客達。

 かつてのアモンの強敵だった水妖族(アクエリアン)ニクス、シレーヌの同属・鳥人族(ハルピュイア)の魔王サタン、そして悪魔族元老院(セナトゥス・デアボリ)の妖将軍アトロシアス…果たして彼らの猛攻をどう向かい討つのか、アモンとミキよ!?

 本巻の目玉は、何と言ってもミキのデビルマン化…って、えぇ~っ!?Σ(´∀`;) これまで、アモンと共にデーモンと死闘を繰り広げてきたミキちゃんですが、な、何と、魔王サタンの奸計を逆手に取り、自らが悪魔の能力を手に入れ、デビルマンとなるのです!

 ちなみに、本作の不動明は、原作漫画における「デーモンの勇者アモンの意識を乗っ取った人間・不動明」ではなく、「人間・不動明の肉体を乗っ取りながら、彼の意識の影響を受けミキを愛し、彼女のために戦う悪魔アモン」。即ち、TVアニメ版の不動明とほぼ同じ存在なのです。

 従って、本作におけるデビルマン―悪魔の肉体と人間の心を持つ存在―の第1号は、あくまでもアモンの仮の姿に過ぎない明ではなく、ヒロイン・魔木邑ミキとなった訳ですが…いやはや、この意外な展開にはホントたまげましたぜ

 原作漫画やTVアニメをリスペクトしつつ、あくまでオリジナルな物語を生み出そうとする高遠先生、絶好調ですね~。あ、そうだ!ミキのデビルマン化の際の「ハッピーバースデイ…悪魔人間(デビルマン)!!!!」っていうシレーヌの台詞、実写映画版のオマージュですよね!?まさか、あの悪名高き実写版まで引用されようとは…

 原作の永井先生を彷彿とさせる下品なエロ描写もますます絶好調(笑)!私・かなぶんが、今最も続きが気になる漫画「デビルマンG」は、「月刊チャンピオンRED」誌にて、絶賛連載中です(*≧∀≦*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。