スポンサーサイト


天秤座の黄金聖闘士・玄武死す―今週の「聖闘士星矢Ω」

 23日放送の「聖闘士星矢Ω」第62話「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」は、天秤座の黄金聖闘士・玄武と二級パラサイト・エーギルが死闘を展開!

 パラス四天王の一人・ハイペリオンから借りた聖剣「天地崩滅斬(てんちほうめつざん。実に素晴らしいネーミングだ…)」を振るうエーギルに圧倒される玄武でしたが、天秤座の聖衣の剣を抜き、これに対抗。これで形勢逆転と思いきゃ、な、何と!Σ(゚д゚lll)エーギルの剣に上体を切り裂かれてしまう玄武…。

 「いやいや~、そうは言っても、どうせ最後は玄武が逆転して勝つんでしょ~?」等と、この期に及んで軽く考えていた私・かなぶんでしたが、肩口から腹部まで思い切り斬り込まれた玄武先輩はそのまま呆気なく死亡。

 結局、怒れる光牙の猛攻の前にエーギルは撃退されましたが…げ、玄武ぅぅ、ほ、本当に死んじゃったのかよぉぉぉっ!?大体、最初は敵の攻撃を食らいまくっても、たかをくくって止めを刺しに来た相手をブッ倒して「フッ、一度見た技は2度と通用しないのだ」とかうそぶくのが聖闘士だと思っていたのにぃ~!!

 しかも、玄武は自分の命を犠牲にして最期の攻撃を仕掛けたものの、結局天地崩滅斬の一部が欠けただけ…。敵の武器をちょっと壊すのに、黄金聖闘士が一人死ぬとは、何か割に合わないような気が…

 しっかし、まさか黄金聖闘士がこんなに呆気なく死んでしまうとは、油断できませんね、「Ω」って…。あ、それともこれって、これから先、紫龍が天秤座の黄金聖闘士として登場するって事かしら?できれば、ラストに登場した氷…じゃなくて、謎の男さんの戦線復帰もお願いしたいところですね(´∀`*)

↓クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

命懸けで敵の武器にヒビを入れただけというのは確かに割りがあわないですね。
まぁ、このヒビが後の戦いで勝敗を分けるフラグなんでしょうけど。
紫龍は、現在唯一聖衣を持って無くて、五老峰で何もやってないので、天秤座の黄金聖闘士になって欲しいところですね。つか、空座に旧レギュラーメンバーを全員割り当てれば良いのではと思うのですが……

黒虎様

 コメントありがとうございます。

 ねえ(笑)。敵の武器をちょっと壊す度に黄金聖闘士が一人死んじゃってたら、パラス陣営を倒す前に、遠からず聖闘士達が全滅してしまいそうな気が…i-229あ、でも、確かにフラグの可能性もありますよね。う~ん。
 玄武がお亡くなりになったのは残念ですが、彼の代わりに紫龍が天秤座の黄金聖闘士になってくれるなら…個人的にはそっちの方が望むところです(´∀`*)ついでに、一輝兄さんも早く復活してほしい!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは(*゚∀゚*)

玄武は顔も性格も男前だったので、
早すぎる退場が惜しまれます(つд⊂)

確かに復活した紫龍の聖衣がないですからねえ。
そう考えると「天秤座紫龍」のために無理やり退場させられたような感じもしますね。

それにしてもパラス四天王の聖剣恐るべし!
(剣の名前は各々厨二っぽいですが…)
個人的には車田漫画で聖剣と聞くと、
「風魔の小次郎」を連想してしまいます(;^ω^)

らす様

 コメントありがとうございます。

 おお、らす様が「キョウリュウジャー」だけでなく、「Ω」もご覧になっていたとは…Σ(´∀`;)
 それはともかく、確かに玄武は、性格に問題がある新世代の黄金聖闘士の中でも、比較的マトモな人だったので、あっさり死んでしまったのは残念でありますi-241まあ、「格下相手だからって油断しすぎだろ!」とツッコミたい気もしましたがi-229…でも、これで紫龍が天秤座の黄金聖闘士として復活するなら、それはそれでいいや(って、オイ!(゚Д゚)ノ)。
 …私も「風小次」思い出しました!剣と言いつつ、実は木刀というアレですよね(笑)。どうせなら「風林火山」とか出せばいいのに…(*≧∀≦*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
