スポンサーサイト


「タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜin日本青年館」に行ってきました!

 6月29日の土曜日、日本青年館大ホールで開催された「タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜin日本青年館」を観に行ってきました。

 このライブは、タカアンドトシ主催で、普段TV等で忙しく単独ライブ等の機会のない人気芸人達が多数集まり、新ネタを披露するというもの。これまでは新宿の「ルミネtheよしもと」で開催されていましたが、今回は万を持して、客席数1,300人以上を誇る日本青年館に進出―。

 しかも、出演者はタカトシ以外にオリエンタルラジオ、NON STYLE、パンクブーブーに博多華丸・大吉、ロバート、ダイノジ。吉本勢以外にもハマカーン、ナイツ、アンジャッシュ、原口あきまさ、うしろシティらと、TVで見ない日はない超人気タレントや、実力派の芸人さんばかり。

 「ライブ!行かずにはいられないッ!」(←ディオ風)とゆー訳で、いそいそと日本青年館に出かけたかなぶんでありました。

 会場内にあった花輪↓
DCIM1235.jpg

DCIM1236.jpg

 ライブ開始前の舞台↓
DCIM1238.jpg

 ライブは午後5時過ぎにスタート。超豪華出演陣による初披露の新ネタの饗宴とあって、最初に登場したパンクブーブーから大トリのダイノジ(順番はくじびきで決定)まで全12組、爆笑の連続でした(*≧∀≦*)

 ちなみに、ライブが始まる前に一番期待していたのはNON STYLEでしたが、全てのネタが終わって、個人的に面白かったのはアンジャッシュとハマカーンでしたね。

 アンジャッシュはバラエティで見せる児島さんのボケっぷりとは裏腹なネタの設定の巧妙さに感心しましたし、ハマカーンも昨年の「THE MANZAI」で見せた、浜谷さんと神田さんのボケ・ツッコミを逆転させたスタイルの漫才を披露、大いに笑わせてもらいました。ハマカーンのこのスタイル、大分板についてきましたね~。

 さてさて、全12組のネタが終了し、これで終わり…と思いきゃ、サプライズ企画が突如登場。

 これは出演者の中から選ばれた1組のコンビが、出演者からのお題を絡めて、ネタを即興で披露するというもの。新ネタ披露を終えた直後のサプライズ企画に動揺する出演者一同…。そして、くじびきと出演者による挙手で選ばれたのは、オリエンタルラジオの二人!

 焦るオリラジでしたが、制限時間3分後に、「マザーテレサ(パンクブーブーのネタに登場)」、「土下座(ダイノジのネタに登場)」、「TBSアナウンサー(何故だ!?)」という3つのお題に沿って、あの「武勇伝」ネタを披露、見事に出演者の爆笑と観客からの万雷の拍手をGETしたのでした(´∀`*)

 それにしても、たった3分間でネタを考えて、きっちり笑いを取っていくんだから…私の中でオリラジの二人の評価も急上昇しましたよ。でも、「TBSアナウンサー」のお題が出た時、藤森さんが一瞬物凄くムカついた顔をしているように見えたけど…私の気のせいでしょうか(笑)?

 と言う訳で、終わってみれば3時間強の長丁場となりましたが、最後まで爆笑の連続でした。次回のタカトシの新ネタライブは10月開催予定らしいですが、また観に行きたいな~ 

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 芸人ライブ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

超豪華なメンバーですね。ハマカーンの生漫才見られたのが羨ましいです。先日テレビで見ましたが、チャンピオンになって、益々あぶらがのってきた感じ?
パンクブーブーはアメトークで大吉さんが「もっと頑張れ」と叱咤激励してましたっけ。確かに余りテレビでは見かけなくなりました。

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。

 この時、ハマカーンはこの前TVでやってた神田君が見かけたオジサン(=浜谷)のネタを、ナイツは松井秀喜と見せかけて直美だったり一代だったりのネタをやっていました。おっしゃる通り、ハマカーン、ネタが更に上手くなっている気がしましたね~i-237
 ちなみに、ハマカーンのあのネタには続きがありまして、このライブでは最後までやっていたんですよ。なので、TVで観た時は「あれ?これで終わり?(・3・)」と思ったものでした。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
