スポンサーサイト


巨大イカ、上野に現る!特別展「深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」

 7月13日の土曜日、上野の国立科学博物館で開催中の特別展「深海—挑戦の歩みと驚異の生きものたち—」を観に行ってきました。
DCIM1309.jpg
 この展示会、目玉は何と言っても、世にも珍しいダイオウイカの標本!昨年ようやく動画撮影に成功したものの、未だその生態には謎が多いというダイオウイカ―その実物を生で観られるという事で、いそいそと会場の国立科学博物館へGOGO!

 会場に着くと、休日とあって大勢のお客さん達が入口前に行列し、結構な混雑ぶりでした。おとなしく列に並び、数十分程待ってようやく中に入ると…おお!早速、有人潜水調査船「しんかい6500」(の実物大模型)がお出迎え!
DCIM1311.jpg

 上の写真では分かりづらいですが、横から見ると…結構デカい!(;゚Д゚)
okyakusan.jpg

 コックピット(って言うのか?)の様子。 
kokupitto.jpg

 無人探査機「ゆめいるか」。
DCIM1316.jpg

 同じく「かいこう」。
DCIM1339.jpg

 タカアシガニY(・∀・)Y 。
カニ

 イカの一種。
ika.jpg

 深海魚の皆さん<°)))彡
DCIM1324.jpg

DCIM1336.jpg

 う~む…。
hyouhonn1.jpg

hyouhon2.jpg

 みんな、死んだ魚のような目をしている…。
hyouhon3.jpg

 ややっ!天井に大きなイカの模型が!その下には…。
イカ模型

 だ、ダイオウイカの標本だ~!!Σ(゚д゚lll)
イカ標本1

 全長は約5メートルとか…デカい!!
イカ標本2

 ダイオウイカさん(の模型)と記念撮影(´∀`*)
記念撮影

 グッズ売り場もイカで一杯だ!(クトゥルー神話の邪神ではありません)
イカグッズ1

 な、何と!実物大ダイオウイカのぬいぐるみ(20万円)まで…ヽ(´Д`;)ノ最初から最後まで、まさにイカ尽くしの展示会でした
イカグッズ2

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワク♪

こんばんは(*^_^*)こういった展示大好きなので楽しんで拝見しました。深海って、神秘的なイメージがあって興味がわきますよね。

No title

おおお、イカでっかいです!
深海って好きです。
深海生物はグロさもありますけど、姿形が面白いですよね!どんな進化をしたらこうなるんでしょうね…
しかし、最近クトゥルーものにはまっているせいか、冒涜的な連想をしてしまいます(^^;)

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 夏はどこに行こうかと考えている時に、東京駅でデカい看板を見かけて「深海展?これだぁ!!」と思いましたi-237展示は皆面白かったですが、やはりダイオウイカが凄かったですヽ〔゚Д゚〕丿必見です!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

おけもす様

 コメントありがとうございます。

 私は逆に、深海にそれ程興味があった訳でもなかったんですがi-229観に行ったら面白かったですよ~!深海魚の皆さんの標本も興味深かったですが、やはりダイオウイカの迫力が凄かった!Σ(゚д゚lll)
 それと、おけもす様が描くクトゥルーの邪神も見てみたいです…i-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

観たかったんですよね深海展!
やっぱりダイオウイカが圧倒的!
お土産はやっぱり実物大でないといけませんね・・
誰か買われたんでしょうかねぇw

りっく様

 コメントありがとうございます。

 深海展、よかったですよ~i-237ダイオウイカの実物は迫力満点でしたΣ(゚д゚lll)是非、生でご覧になってみて下さい!
 実物大イカのぬいぐるみは…確かに、買う人がいるのか気になります…i-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
