スポンサーサイト


「第8回ブラジルフェスティバル」に行ってきたよ。

 7月20日の土曜日、代々木公園で開催中の「第8回ブラジルフェスティバル」に行ってきました!
1ブラフェス入口

 開場直後の午前11時に、フェスの会場となる、おなじみ代々木公園に到着!昨年訪れた際は、あいにくの空模様のために集客もイマイチな印象を受けましたが、今回は天気がよかった上に夏の割に涼しく、野外フェスには絶好の陽気でした。「タイフェス」の様に、もの凄い人数が集まっているでもなく、適度に賑やかな感じがよかったですね~。

 まずは、こちらのお店へ。
2お店

 ソーセージを調理中。むむむ、美味しそう…
3ブラフェス

 ノリのいい店員さん達。
4ノリのいい店員

 ブラジルカレーとソーセージ盛り(各500円)を購入。カレーのご飯は五穀米!?珍しいけど、ひき肉と豆の入った辛口カレーに、意外やマッチしています(*≧∀≦*) 
5カレー+ソーセージ

 「ブラジルと言えば、やっぱシュハスコ(ブラジル風バーベキュー)でしょ!」と言う訳で、次はこのお店へ。
6ブラフェス

 店員さんが調理の真っ最中。
7焼く人

 牛串シュハスコ(500円)。キャッサバ粉という、ブラジル産の芋から作った調味料を付けて食べました塩辛くて美味し!
8串焼き

 まだまだ食べるぜ~とばかりに、こちらのお店へ。
9お店

 ブラジルはシュハスコ以外に、ソーセージも有名なのです。
10ブラフェスDCIM1456

 チーズドッグ(600円)をGET(´∀`*)熱々のソーセージは、かじると肉汁が飛び出す程のジューシーさ
11ブラフェスDCIM1458

 そろそろデザートでも…と、やってきたのはこちら。
12かき氷のお店

 アサイーとミックスベリーのかき氷(600円)。写真では分かりづらいですが、デカい!!一人で全部食べるのは、ちょい厳しいかも…
12ブラフェスDCIM1461
 そんなこんなで、たっぷり食べてお腹も満足したところで、会場を後にしたかなぶんでした(^O^)

 「ブラフェス」は、勿論料理も美味しいですが、独特のラテンな雰囲気も魅力なんですよ。そこかしこでお客さんが踊り出したり、楽器が鳴らされたり…あのノリノリな空気は、やっぱり会場でしか味わえませんね~。「第8回ブラジルフェスティバル」は、本日21日の午後8時まで開催されています。ご馳走様でした~!!

 オマケ:会場の一角では、カポエィラのパフォーマンスが行われていました!Σ(゚д゚lll)
13ブラフェスDCIM1441

14ブラフェスDCIM1442

 おお~…(ノ゚ο゚)ノ
15ブラフェスDCIM1443

16ブラフェスDCIM1445

 す、凄い迫力だ!!ヽ〔゚Д゚〕丿
17ブラフェスDCIM1446

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走いっぱい♪

こんばんは。「バーベキュー」といい、こちらの「ブラジル・フェスタ」も私好みな食べ物があれもこれもで、拝見してるだけでもテンションが上がります(≧∇≦)
そして、最後のカポエィラ!格闘技系が好きな私、これ以上ないくらいに満腹です~♪

No title

こんにちは!

いや~!みんな美味しそうですね(*´ω`*)!!
肉も美味しそうですが、ブラジルカレーというのが気になります♪
ブラジルの一般的なカレーなのでしょうか??

かき氷、ホンット大きいですね!!食べてみたいです(*´▽`*)!!

グルメフェスは楽しいですよね^^
ブラジルの、行ったことないんですが、今度行ってみたいです!

前記事の日暮里のお店も気になります♪

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 「ブラフェス」、よかったです!ブラジルの料理や文化に触れる年に一度のチャンスなので、会場も人で一杯でしたよ!食べ物も美味しかった~i-237
 カポエィラも超至近距離で観る事ができて、大迫力でした(´∀`*)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

qucho様

 コメントありがとうございます。

 ブラジルカレーですけど、ブラジルの料理でフェイジョアーダっていう肉と豆を煮込んでご飯にかけて食べるのがありまして、それのカレー版って感じでしたね…よく分からない?i-229かき氷はちょっとデカすぎて…食べるのに苦労しました(笑)。「ブラフェス」、凄く楽しいイベントなので、機会があったら行ってみて下さい!i-234
 日暮里のお店は予約を取るのに苦労しましたが…お味はまあまあでしたi-202

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
