スポンサーサイト


「はじめの一歩」が3回目のTVアニメ化!

 「週刊少年マガジン」誌で連載中の「はじめの一歩」の3回目のTVアニメ化が決定、今年の秋から放送開始するそうです(詳細はコチラ)。

 4年前に放送された第2シリーズ「はじめの一歩 New Challenger」が何故か2クールで終わってしまった(最初のシリーズは1年半も続いたのに…(T_T))ので、「続きが観たいな~」と思っていたんですが…まさか、このタイミングでTVアニメが復活するとは思わなかったわ。

 今回のシリーズでは、脇役・青木の日本タイトルマッチや、鷹村の世界ミドル級タイトルマッチ、そして主人公・一歩の日本王座防衛戦が描かれますが、私的にはやっぱり一歩VS沢村戦が楽しみですね~。原作における沢村のカウンターと一歩のデンプシーロールの激突は、手に汗握って読んだものですよ。

 でも、キービジュアルを見ると、何かこの第3シリーズ、鷹村VSイーグル戦で終わっちゃいそうな気配が濃厚なんですが…原作ではこの後も、一歩VS唐沢とか板垣VS今井とか名勝負が続くんだから、今回のアニメも長期シリーズになってくれる事を期待しています!

 (以下余談)それにしても、一歩役の喜安浩平さん、何と脚本家としても活動していたんですね!Σ(´∀`;)まさか、あの映画「桐島、部活やめるってよ」の脚本を担当し、日本アカデミー賞の優秀脚本賞まで受賞していたとは…。やっぱり、才能がある人は、何をやっても優れた結果を出せるんですね~ 
 
↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

フルーツ(笑)

かなぶんさんこんにちは。
「フルーツ」って意味不明ですよね(大笑)
「ONE PIECE」の悪魔の実シリーズみたいな感じなんでしょうか。
ダンスバトルする若者たち、っていうのもなんだか(笑)で、どうも「電王」の暗い版(というか中二病版)という雰囲気だと思いました。女子中学生あたりを狙っているような・・・。

でもまあ、最初ブツブツ言いながらも結局ハマッてしまうのがライダーの魔力なので、次回も長い目で見守ろうと思っていますw

間違えた?

かなぶんさんごめんなさい、さっき仮面ライダーガイムの記事にコメントしようとして、こちらに投稿してしまったみたいです。
スミマセンでしたー!(汗)

イザク様

 コメントありがとうございます。

 ねえ(笑)「フルーツ」っていう要素が果たして必要なのか…i-229でも、今回脚本で参加する人は「まどか☆マギカ」で評価が高かったので、観てみると意外と面白いかも知れませんね(´∀`*)
 それにしても、ちょうど「ウィザード」に愛着が湧いてきた頃に、新番組が始まるんだもんな~。まあ、毎年の事なんですけど…。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
