スポンサーサイト


今度のライダーは戦国武将と…フルーツ!?「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 昨夜のYahoo!の注目キーワードに「仮面ライダー 果物の鎧」という謎のワードがあったので、「もしや、前々から噂のあった新ライダーと関係あるのでは?」と調べてみたら、案の定…。昨日、10月から放送開始する新番組「仮面ライダー鎧武/ガイム」の制作発表記者会見が開かれたそうです(詳細はコチラ)。

 ストーリーや設定等は公式サイトをご覧いただくとして、モチーフが戦国武将(戦国バサラの影響?)はともかく、フルーツって…って言うか、必要なのか、フルーツの要素?

 今までも、学園だの探偵だの宇宙だの欲望だの様々なモチーフがありましたが、まさか「異世界の果実」の鎧で変身するとは、さすがに予想できませんでしたよ…。平成ライダー、何でもありだなぁ~(笑)。

 それはともかく、多数のライダーがライバルとして登場とか、鎧をベースにしたデザインとか、何となく過去に放送された「仮面ライダー龍騎」とカブっている印象を受けちゃうんですけど、一方で「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄さんが脚本を手がけるという、ちょっと驚きの展開もあったりして…Σ(゚д゚lll)

 そう言えば、「語ろう!クウガ・アギト・龍騎」にも虚淵さんが登場していたけど、実は本作の前フリだったのかな?

 「語ろう!~」のインタビュー中、虚淵さんは最近の平成ライダーシリーズについて、「『クウガ』のマインドに立ち戻ってほしい」、「毒の薄さが物足りない」と語っていました。虚淵さんという、ある意味異分子の導入が、平成ライダーに果たしてどのような化学変化をもたらすのか?ファンとしてじっくり見守りたいと思います。

 「仮面ライダー鎧武/ガイム」は、テレビ朝日系にて平成25年10月6日(日)スタートです。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ…宮城のローカル番組でやってる
正義のヒーロー「ダッチャー」に似てます…(笑)
でも脚本が豪華ですね!!^^
張り切って見なくちゃ!(笑)

ちなみに…仮面ライダー斬月っていうキャラを演じる役者さん、
BASARAの舞台で伊達役だった方です(笑)
もしや戦国つながり?!

tobihaze様

 コメントありがとうございます。

 あ、似ているローカルヒーローがいるんですか?i-229でも、「まどか☆マギカ」の脚本家が参加というのは要注目ですよね…「まどか☆マギカ」知らないけど(笑)。
 仮面ライダー斬月の役者さん、カッコいい方ですが、BASARAに出ていたんですね!まさか、本当にBSRと関係があるとは…Σ(゚д゚lll)意外です!

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

No title

こんばんは。

鎧とフルーツ。

一体何なんだ?という感想ですが、放送が始まってしまうと慣れてしまうのでしょうね。

人間、慣れというのは恐ろしいものです。

昔、「RX」のロボライダーやバイオライダーにも抵抗を憶えたような気がします。

愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 確かに、最初は「何故フルーツ(?_?)」と思っていても、観ている内に「これもアリかも…」と思えてくるんでしょうかi-229それにしても、写真を見ていると、平成ライダーの新作っていうより、「仮面武闘伝Gライダー」って感じですな(´∀`*)
 「RX」は、ロボライダーやバイオライダーもアレでしたが、何よりライダーが車に乗っている事にものすごく違和感を覚えたものでした(笑)。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
