

東京タワーにドラえもんがやって来た!「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」

 7月27日の土曜日、東京タワーで開催中の「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」に行ってきましたYO!

 2013年は、藤子・F・不二雄先生の生誕80周年となる記念の年。それを祝し、東京タワー全体を会場として、大人も子供も楽しめる、F先生関連の様々な展示が用意されているんだとか!私も幼少時代、「ドラえもん」を熱心に読んだり、SF・異色短編にショックを受けたりした口なので(笑)、ワクワクしながら会場を訪れました。

 会場となる東京タワー。た、高すぎて、見上げると首が痛い!Σ( ;ω;)スカイツリーにお客さんを取られちゃったかと思いきゃ、結構な混雑ぶりでした。
1タワーDCIM1489

 会場前には看板が…。ドラえもんにのび太、パーマン達がお出迎え~
2看板DCIM1464

 順路に従い、まず屋上に上ると…おお!過去登場した様々な道具と共に、ドラえもんが大勢いるではないか!Σ(゚д゚lll)親子連れの他、意外と若い男女も多くて大賑わいでしたよ!やっぱり、藤子キャラの人気は不滅ですな~(´∀`*)
3ドラえもん軍団DCIM1471

 ドラえもんとフエルミラー。
4DCIM1468

 このタコは一体?
5タコDCIM1466

 …何でそんな道具作るんだ。
6DCIM1467

 おお、こっちは何の道具かな?
7マントDCIM1469

 これもだよ!どういう状況でそんな道具を使うんだ~!?ヽ(`Д´)ノ
8猛獣DCIM1470

 そんな感じでツッコミを入れつつ屋内の会場に入ると―あるわあるわ、F先生の過去の名作の貴重な生原稿が…!「ドラえもん」や「パーマン」、「21エモン」に「モジャ公」、SF短編「ミノタウロスの皿」、「みどりの守り神」…肉筆同人誌「少太陽」まで展示されていたりして、う~ん、感動…(T▽T)

 更に歩いていくと…なに?「なりきりキャラひろば」?面白そうじゃないか。
9パーマンDCIM1473

 かなぶんもパー着!80トンだって軽い軽い♪
10パーマンDCIM1477

 これも面白そうじゃのぅ。
11藤子DCIM1475

 気分はF先生(^O^)手に持っているのはパイプです。
12藤子DCIM1476

 F先生キャラ大集合!君は何人知ってる?
13キャラDCIM1478

14DCIM1480

 グッズ売り場。
15DCIM1481

16DCIM1483

 ドラえもんの各キャラクターをイメージしたバスパウダー。「スネ夫の金持ち風呂」って…
17入浴剤DCIM1482

 ドラミちゃんジャンボメロンパン(1,350円)。まるで座布団みたいな大きさでした
18メロンパンDCIM1484

 ドラえもんミニたい焼き(10個で660円)やSF(すこしふしぎ)サイダー(250円)も気になったけど…
19SFサイダーDCIM1485

 アンキパンラスク(120円)を買って帰りました~(*≧∀≦*)今回の「藤子・F・不二雄展」、藤子F先生が今も様々な世代の方に愛されている事を再確認できた、素敵な催しでしたね。今度は川崎のミュージアムも行ってみた~い!
20暗記パンDCIM1505

 オマケ:展望台からの景色。地上150m、絶景かな(*≧∀≦*)
21展望台DCIM1486



↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
