スポンサーサイト


古谷徹さん、若いなぁ~

 7月31日に都内で開催された「全日本美声女コンテスト」なるイベントの概要記者会見に、タレントの剛力彩芽さん、菊川怜さん、声優の野沢雅子さんと共に、ガンダムのアムロや「巨人の星」の星飛雄馬、ペガサス星矢の声でおなじみの古谷徹さんが出席したそうです(詳細はコチラ)。

 この日、古谷さんは、な、何と!Σ(゚д゚lll)還暦を迎えたそうで…でも、写真を見ると着ている服もシャレオツだし、外見も凄ぇ若いなぁ~!!とても60歳には見えないっスよ。

 そう言えば、古谷さん、テレビ朝日系で放送中の「聖闘士星矢Ω」にも成長した星矢役で出演していますが、個人的には、旧「星矢」時代とほとんど声が変わってない印象を受けます。

 会見でも、「CMではお友達だった」と語る剛力さんに対し、すかさず「友達なんて水くさいじゃないですか!僕たち、恋人じゃないですか!」「是非デートしたい」と星飛雄馬の声で言ったりと、さすが古谷さん、ベテラン声優だけあってコメントの切り返しも鮮やかです(笑)。

 でも、娘か、下手したら孫みたいな年齢の剛力さんと「デートしたい」なんて言ってたら、奥様の間嶋里美さん(「ゲームセンターあらし」の声の方です)が黙っていないんじゃぁ…

 若い頃と顕著に声が変わってしまう声優さんもたまにいますが(「アメトーーク!」の男塾芸人の回で、剣桃太郎役の堀秀行さんの声が昔と変わっていたのは、かなぶん的には結構ショックだったよ)、古谷さんにしろ、今回の記者会見に同席した野沢さんにしろ、声を維持するために並々ならぬ努力をされているんでしょうね~。

 「少年のような気持ちでありたいと思っていると、外見も気にするし若返る」と語った古谷さん―アラフォーの私・かなぶんも、こんな素敵でカッコいい還暦男性を目指したいものであります(´∀`*)

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

そう言えば、10数年前、冨永みーな氏の声がその10年前から随分と変わったと感じたことを思い出しました。

ちょっとショックでした。

愚夫愚父様

 コメントありがとうございます。

 あ、冨永みーなさんもですか!泉野明、好きだったのに…ショックだ(T▽T)でも、その一方で、古谷さんみたいにあんまり変わらない人もいますし、ガルーダやプリンスハイネルを演じた市川治さんは、70代でも全く同じ声を出せたそうですしね~。結局は個人の資質なのでしょうか…i-229

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

親父にもぶたれたことないのに・・・

こんばんは。古谷さんと言えば、懐かしのアニメで登場するアムロの台詞が思い出されますが、声も歳をとると言われますから声優の皆さんは、並大抵の努力じゃないのでしょうね。

No title

古谷さん、もう還暦なんですか?(汗)声が全然変わってないですよね?
声優さんっていつも凄いなって思います・・・国宝にしてほしい人が何人かいらっしゃいます(笑)
野沢さんといえば・・・鬼太郎・・・この前コナン君の声になっててびっくりしました(汗)ねずみ男がゲンタでまるでコナンを見ているようでした(汗)

マダラ狼様

 コメントありがとうございます。

 声優さん、年を取って全然違う声になる方もざらにいますからね~。仰る通り、古谷さんや野沢さん(78歳だそうです…Σ(´∀`;))、おそらく相当な努力をなさっているんでしょうね。さすがベテラン声優だ!i-237

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー

マダムまろん様

 コメントありがとうございます。

 古谷さん、還暦ですって…私も初めて知りましたよ!Σ(´∀`;)おまけに、 一緒にいる野沢さんは78歳だそうで…信じられん!
 コナン君の声の鬼太郎って、数年前にやってたヤツでしたっけ?他にも戸田恵子バージョン(←私が子供の頃はコレでしたi-229)とか、鬼太郎もいろいろあるんですよね~。

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
