スポンサーサイト


各国グルメ・真夏の祭典!「第12回さいたま新都心けやきひろば 水かけまつり&ワールドフェスタ」

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、8月10日の土曜日、さいたま新都心けやきひろばで開催された「水かけまつり&ワールドフェスタ」に行ってきました~!
①水かけDCIM1597
 「水かけまつり」の詳細はコチラをご覧頂くとして、真夏の太陽の下、各国のグルメを思う存分堪能できるイベントという事で、昨年の初参加以来、今年の開催を心待ちにしていたんですよね(昨年の記事はコチラコチラ)。いつもの代々木公園とは、また違った雰囲気があるんですよ~。

 と言う訳で、午前11時、さいたま新都心駅にかなぶん降臨―。家族連れを中心に、既に会場は大混雑でした。タイにインド、スリランカにトルコ、韓国に台湾、ブラジルにメキシコ等々と、各国の料理の屋台が多数並んでいるだけでなく、小物やアクセサリー、衣服の物販も充実しています。さてさて、まずはどのお店に行こうかな~?

 同行者のリクエストで、コチラの韓国料理のお店へ。
②水かけ韓国DCIM1599

 店員のおばさんが調理中。
③DCIM1598

 鶏肉を辛く炒めたたっかるび(左側・500円)と、韓国の春雨(サツマイモ製らしい)と野菜、肉を甘辛く炒めたちゃぷちぇ(小・300円)を買いました
④チャプチェ・ダッカルビDCIM1600
 たっかるびは甘さと辛さのバランスが丁度よく(去年食べたダッカルビはちょい甘すぎたから…)、暑い夏には最高!(((*´Д`ノ)ノちゃぷちぇも日本の春雨と違って歯応え、食べ応えがあって美味なり♥たっかるびには、とっぽっき(トッポギじゃないんだ…)もサービスしてもらいました。ありがとうございますm(_)m!

 続いて、コチラの中華の屋台へ。
⑤中華DCIM1601

 目移りするの~(´∀`*)
⑥DCIM1602

 どれにしようか…よし、決めた!( ノ゚Д゚)
⑦DCIM1605

 五目焼きそば(300円)と油淋鶏(ユーリンチー・500円)。鶏肉が続いたけど、気にしない気にしない♪
⑧五目焼きそば・ユーリンチーDCIM1607

 そろそろデザートでも…と、コチラへ。
⑨クレープDCIM1609

 まず、右端の洋なしのカスタードケーキ(400円)を購入。甘さ控えめの上品な味がGoodでした!
⑩DCIM1610

 そして更に…
⑪DCIM1613

 チョコバナナクレープも
⑫チョコバナナクレープDCIM1615

 最後は、昨年も寄ったこの「クンテープ」へ。大阪のタイ料理店らしいです。
⑬クンテープDCIM1618

⑭DCIM1619

 お目当てはこのマンゴーかき氷!
⑮DCIM1617

 マンゴーシロップの上に、更に練乳をたっぷりかけますΣ(´∀`;)
⑯DCIM1621

 きゃぁ~、甘くて冷た美味ぁ~い(*≧∀≦*)この後は、物販を見て回って、午後1時頃に会場を後にしました。こういう各国グルメが楽しめるイベント、他でももっとやってほしいな~。ご馳走様でした!
⑰マンゴーかき氷DCIM1622

 オマケ:インドネシア小物の屋台で買った、猫とカエルの人形。う~ん、キュート
⑱猫・カエルDCIM1656

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

ほんと、見事にかぶりなしですね(笑)

韓国・中国のお店のも、美味しそうですね^^
焼きそば、安い!!

かき氷、すごいボリュームですねぇ(*゚▽゚*)!!マンゴ-&ミルクなんて、とても美味しそう♪
あの暑い中のかき氷、最高だったでしょうね!!

qucho様

 コメントありがとうございます。

 ホント、お店は沢山ありましたけど、ここまでかぶりなしとは…i-229韓国・中国のお店も美味しかったんですけど、qucho様の記事を読んで「タントゥニとかタルトフランベとかも食べれば良かった~(T▽T)」と後悔しました…。
 かき氷は大きく見えますが、割とサクサク食べられましたよi-234多分、また来年も出ているんじゃないですかね?(笑)

 また遊びに来て下さいね~!(*^-^*)ノ~~マタネー
プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
