スポンサーサイト


「トルコレストラン ウスキュダル西口店」に行ってきた!

 先日、職場の近くにあるトルコ料理レストラン「ウスキュダル西口店」にランチに行ってきました。かなぶん、トルコ料理初体験です。
①ウスキュダルDCIM1709
 年季の入った看板と、味のある手描きイラスト(笑)。残念ながら、ランチ時はベリーダンスショーはやっていませんm(_ _)m

 ランチメニューの看板。トルコ料理と言っても、私的にはあまりピンと来ないんですけど…(?_?)どうやら、ケバブなんかが有名らしいですね。
②ランチ看板DCIM1708

 店内に入ると…トルコ風(多分)の飾りが雰囲気ありますね~
③店内DCIM1704

 さて、どれを食べようかのぅ。
④ランチメニューDCIM1673

⑤ランチメニューDCIM1674

 よし、このイスケンデルケバブのセット(1,200円)に決めた!
⑥DCIM1676

 まずはレンズ豆(って何だ)のスープとサラダが登場。スープは今まで食べた事のない不思議な味…。
⑦スープ・サラダDCIM1680

 そしてメイン、イスケンデルケバブとピタパンのセットが登場!予想以上のボリュームに仰天!!ヽ(´Д`;)ノ
⑧イスケンデルケバブDCIM1682

 イスケンデルケバブとは、ドネルケバブ(おそらく牛肉だと思うけど自信がない…)と刻んだパンの上にトマトソースとヨーグルトソースをかけて焼いた料理だそうです。
⑨ケバブアップDCIM1685

 トマトソースがかなり効いていて、結構味も濃いんですが、
⑩DCIM1687

 厚い生地のピタパンの中に入れて食べると、ちょうどいい感じ(*≧∀≦*)
⑪ピタパンとDCIM1695

 ケバブをお腹一杯楽しんで、最後はデザートセモリナ粉のデザートだそうです。上にはシナモンがかかっています。
⑫セモリナ粉のデザートDCIM1699

 う~ん、これも不思議な食感トルコ料理、独特な味でしたが、妙にクセになってしまって、この後も何度かランチに通ってしまいました(^O^)ご馳走様でした~!!
⑬DCIM1703

 お店の詳細はコチラです↓
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
[トルコレストラン]
トルコレストラン ウスキュダル 西口店
JR新宿駅 南口 徒歩3分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル3F(地図
ぐるなびで トルコレストラン ウスキュダル 西口店 の詳細情報を見る
※2013年9月1日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなぶん

Author:かなぶん
平凡なアラフォー男子・かなぶんが、趣味の漫画、お笑い、B級グルメや特撮について書き散らかし、責任は一切取らないブログ。

↓ランキングに参加しております!クリックお願い致します~
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

猫のいる生活まとめ ~旧ちゃい日記~

雑多倉庫

池袋グルメ探検隊

戦士のズル休み

Re:BAD TASTE♥

ユッカリーナのヨガ的雑記帳

ライスクッカー

やみなべ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
